暑気払い 2

「お友達、すごいひとが多いよね」と、よく言われます。 

そうなんです!
何故か才能あるひとが周りに多く、恩恵に預かっているちゃっかり人生(笑)

ひと山向こうのお友達は、アジア料理&粉モノのプロ。
前々回は中国料理、前回は韓国料理をふるまっていただきましたが、今回はタイ料理をご馳走してくださると、おっと共にご招待していただきました!

お料理がすごいので、ずらっと並べてみますね。


生春巻き


ヤムウンセン(春雨のサラダ)

 ガイパッカオ(タイのバジルと豚挽肉、茄子の煮物)


 砂肝と万能葱のヤム


 サワラの唐揚げ マンゴー和え

トムヤムプラー(イサキのトムヤムスープ)

 
羊のクミンシード焼き 

マレー風鶏の唐揚げ(画像無し。残念!!)

今まで食べたどのタイ料理レストランよりもおいしくて、お言葉に甘えて食べ放題。(&飲み放題)
胃袋が一つしかないことをこれほど恨んだことがないくらい、ずっと食べ続けていたかった~
辛さもスパイスも効いていて、味加減もぴたりとキマっていて、すごく格好のよいお料理です。

美味しさの秘訣を聞いたら、手に入りにくいスパイス類や調味料はネットでお取り寄せし、前日から仕込みをしてくださったそう…
こんなに愛情こめて作ったお料理をいただけて、嬉しくて感激してしまいました。

お料理をお仕事にしている訳ではないのに、その情熱や努力は半端ではありません。
一緒に料理することや食べることを楽しめる、私にとってとても有難い存在です。

そして、私の応援団団長!(笑)

いろいろな偶然が重なって仲良くなったKさん。
ご縁って、幸運が重なって出来ているものなのかもしれませんね。

次は我が家で!

暑気払い 2” への6件のコメント

  1. 目の毒なくらい美味しそうで泣けてきます。最近フィリピン人のお友達宅でアジアン堪能しましたが、タイ人の友達が欲しくなりました。でも、Kさんのつくったのはぜひ賞味したい気分です。
    昨年のパクチーたっぷりのkyokoちゃんのお料理も、美味しかったよ。

  2. aki さま
    おはようございます~
    (でも、イタリア時間だとすごく早くない?!)
    Kさんのタイ料理、絶品でした!!
    Kさんとは、よくakiさんとびおらの話をしてるのよ。
    ぜひ帰省を!^m^

  3. こんな風に書いて頂いて~まるで私のうちの食卓ではない様です。
    思いっきりkyokoちゃんには甘えてしまい、お客さんのはずなのに混ぜたり、盛りつけたり、焼いてまでもらってしまいました。
    ありがとうね~そんな気楽にお呼び出来る貴重で大切な友人ご夫婦です。
    akiさん来たらタイでもなんでも、美味しいもの作って盛り上がろうね~
    ビオラがヌテラを塗ったパンをほおばってる写真を見た夫が、どんどん成長して行くね~とつぶやいていました。
    再会が楽しみにです。

  4. ひと山向こうのK さま
    いつもご馳走さまですm(__)m
    とっても美味しかったです~
    我が家のパクチーが使えず残念でしたが、こんな美味しいタイ料理が食べられるなら、温室作ってしまおうかしら…
    akiさんがいらしたら、楽しいですね~
    びおらの成長ぶりも楽しみ♪
    イタリア語もっと勉強しなくちゃ。。

  5. 毎回、毎回、Kさんのお料理には脱帽!
    本当にすごいひとですね。
    はーっと言葉が出ないくらい。。。。
    これで食をお仕事にしてないなんて、
    ちょっと信じられない!!
    この腕をしまっておくのは、犯罪です・・・。
    私の愛するパクチーがあまりにふんだんで泣けてきます(@_@;)

  6. プチ・シュー さま
    レッスンお疲れさまでした!
    お手伝い行けなくて、ごめんなさい。
    Kさん、すごいでしょ?
    隠しておきたいくらい、凄腕なの~
    パンもとっても上手なんですよ。
    今度ご紹介したいな。
    そのためにも、のろさんにパクチーまた作ってもらいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。