暑気払い 1


 

関東の梅雨明けはまだですが、先が思いやられるこの暑さ…
暑さにめっぽう弱い私ですが、扇風機をお供に頑張っています。

でも、この湿度にはなんだかちょっと減入りがち。。
すかーっとしたくて、辛いものを食べに行ってきました。

「辛すぎでしょー!」

という声が聞こえてきそう(笑)

おきにいりの赤坂の四川料理店、同源楼に行ってきました。

写真のお料理は鶏肉を唐辛子と一緒に揚げたもの。
唐辛子のすんっとする香りはするものの、辛さは意外にマイルド。

さすがに唐辛子はよけて食べましたが、、


他のお料理にも、山椒・胡椒・芥子などが多用されていますが、味付けにバリエーションがあり、素材の味を活かして調理されています。
その素材の組み合わせもセンスがあり、なかなかモダンな雰囲気。
かといって気取り過ぎない雰囲気で、ワイワイ楽しめます。

酷暑必至の今年の夏ですが、辛い物でも食べて元気を出して行きましょー!

同源楼

住所:東京都赤坂3-18-8 エムプレスビル 2F
電話:
03-3589-0533

営業:11:30~14:30 17:00~23:00 日曜定休 

前回の反省を活かして、今度はちゃんとお財布持っていきましたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。