イタリアワインと肴の会 開催日追加

先日お知らせいたしました『イタリアワインと肴の会』ですが、おかげさまでたくさんのお申し込みを頂戴しました。

ありがとうございます。

当初、定員を超えた場合は抽選をする予定でおりましたが、なるべく多くの方にご参加いただけるよう、追加日を設定いたしました。

『イタリアワインと肴の会』

7月21日(木)19時半~22時 
7月22日(金)19時半~22時

 

 夏にぴったりな美味しいイタリアワインと、それに合わせたおつまみ。
ご試食メインの会となりますので、ごゆっくりワインとお料理をお楽しみください。

お申し込みは「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

※ La mimosa のレッスンが初めての方は、ご連絡先(ご住所・携帯電話番号)を明記の上、お申し込みください。

※※ 各日、定員に達し次第〆切りとさせていただきます。ご了承ください。

*** *** ***

かぼちゃの花とスカンピのリゾット

先日、代官山にあるオステリア・イータリーで行われたCENA DIDATTICAというイベントに参加してきました。

写真は「かぼちゃの花とスカンピのリゾット」
トッピングのかぼちゃの花のフリットが香ばしく、スカンピの殻を炒って作ったというソースとぴったり。
ふんわりとまとまったお米にスカンピの殻でダシを取ったソースが絡み、とても美味しかったです。

このように、トッピングがただの飾りではなく、味の構成の一部にまとまっているお料理、とても好きです。
こういった雰囲気のお料理は家庭のものではありませんが、だからこそ、シェフの意気込みや創造が感じられ、刺激を受けます。

現在、3方向、30品ほどのレシピを考案中なので、なかなかよいヒントを貰えました。

OSTERIA di EATALY

住所:〒150-0034 渋谷区代官山町20-23 代官山ラヴェリア内 イータリー代官山2F

電話:03-5784-2739 

営業:ランチタイム-11:30~14:30(L.O)

   ディナータイム-18:00~21:30(L.O)

   日曜日のみ-11:30~20:00(L.O)

定休:月曜夜(ディナータイム)・火曜日

 

あと18レシピ~ (@_@。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。