大人買い

3年半に渡ってアシスタントを務めてくれたnanaちゃんが、もうひとつのお仕事に専念するためLa mimosa を卒業することになり、今日がその最後の日でした。

彼女と私の年齢、その差なんと14歳!
若くて、可愛くて、仕事の出来る、自慢のアシスタントさんでした。 

「何かお礼がしたいな」と考えて用意したものがコチラ。

彼女はとあるショップのドーナツが大好きだそうで「一度でいいから、端から端まで『全部買い』するのが夢なんです!」と以前話していたのを思い出し、レッスン前にひとっ走り買いに行ってきました!

30個以上あったので、ご家族やご近所の皆様で~と思っていたんですが、「1回3個は余裕ですよ?」という頼もしいお返事!

若いって素敵(笑)

ご縁あって一緒にお仕事をすることができ、優秀な彼女にずいぶんと助けてもらいました。
でも、若い彼女にはこの先まだまだたくさんの可能性があり、その才能を生かして世界を広げて欲しい。
そう思い、今回のことは二人で相談して決めました。

とはいえ、しんみりしちゃうと淋しくなっちゃうなぁと思っていたので、最後に嬉しそうなnanaちゃんの顔が見られて良かったです。

長い間、お疲れ様でした。
新しい一歩が確実なものになるよう、心から応援しています!


nanaちゃんに教わったこと。

・ノミホ(=飲み放題)
・二台持ち
・iPhoneとスマートフォンの違い

…分からないことがあったら、メールしてもよい?(/_;)

大人買い” への4件のコメント

  1. そうですか、nanaちゃんご卒業おめでとうございます。私達もお世話になりました。宜しくお伝え下さい
    門出に山盛りドーナツとは、さぞ喜ばれたことでしょう。
    うちの子ども達には、昨夜山盛りのカントゥッチをあげました。先週につづきこちらもヒット!アイスクリームと一緒だったのが勝因かな。今回は、家にあったくるみバージョンでした。

  2. そっか、last day を迎えたのね。
    nanaちゃん、お疲れ様☆
    次のお仕事もがんばってねー!
    今年は 皆で打ち上げ(なんのだ?)でもしたいね。
    大人買いドーナツか。
    私だったらそういう状況だったら何が欲しいか
    一晩考えてたけど、思いつかない。。。
    これが老齢というもの!?
    最近、メニュー表全部注文したのって、焼き鳥ぐらい。
    けっきょく、オヤジだ(悲)。

  3. miya さま
    nanaちゃんが1番入ってくれていたのがAクラスでしたので、淋しくなりますよね。。
    カントゥッチ、くるみバージョンおいしそうですね。
    私、くるみ+アイスの組み合わせ、異様に好きなんです!
    私もくるみバージョンで作ってみますね。

  4. Primevere さま
    ベッドに入ると3秒で寝ちゃうんだから、一晩も考えてないでしょ?(笑)
    まぁでも、私も子供の頃の夢、大人になって結構かなえちゃったんだよねぇ
    ・フルーチェをボウル一杯ひとりで食べる
    ・ローリーエースを水筒いっぱい飲む
    ・メロン半割をひとりで食べる
    食べモノ関連しかない…(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。