収獲祭

雨の多い季節になってきましたね。

人間にはうっとおしい時期ですが、植物にとってはよい季節。
心なしか、緑が濃くなっているようです。

おっとが作った、カルチョーフィ(=アーティーチョーク)です。

実がなるまでに2年かかりましたが、このところの適度な湿度と温度で、一気に大きくなりました。

収獲したら、カルチョーフィ祭りをしようと思います♪

収獲祭” への2件のコメント

  1. カルチョーフィを栽培されてるんですね!羨ましいです!!!
    私は必至でインターネットで探し回って三浦の農家を見つけ、予約をしました。
    プランターでも栽培できそうであれば、挑戦してみようと思います。
    オルヴィエート、最高でした!
    美味しいお肉屋さんのサラミや地ワイン、どれもこれも貴重な体験でした!!

  2. Natsuko Gotoh さま
    おかえりなさい!
    イタリア、楽しまれたようでよかったです。
    Tsuyoshiさんからも、ご様子伺いましたよ。
    お話、楽しみにしていますね。
    カルチョーフィはおっとが作っているのですが、意外にほったらかしだったように思います。
    でも、背丈などはかなり高くなるので、プランターでは難しいかも…
    日曜日、よかったら庭をご覧になってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。