GWその1

皆様、GWいかがお過ごしですか?
私は、あちこちでごはんをご馳走になっています!

 
通常の週末は仕事のことが多いので、祝日は友人達と過ごす絶好のチャンス。
中でもGWは、おっととも予定が合わせやすいので、セットでご招待をいただく機会が多いのです。

GW前半は、先日もお邪魔したプチ・シューさんのお宅へ、夫婦でご招待いただきました!

プチ・シューさんご夫婦が家を建てる際におっとがやいやい口を挟んだため、「お礼に」と、
おもてなしをしてくださったのです。

義理がたい…(/_;)

しかも、今回のお料理担当は旦那サマ!

パエリア

こーんな豪華なパエリアを作っていただきました!
シーフードの濃厚なスープをお米がぎゅぅっと吸いこんでいて、サフランの風味もとっても良い香り。
勧められてもいないのに、勝手におかわりしちゃいました。

しかし、これだけだとよくある「男の料理」的ですが、これだけじゃないんですよ~

おもてなし料理

マッシュルームのポタージュ、山海両方の素材を使った春のサラダ、和牛のステーキ…

これらを、プチ・シューさんの素敵なテーブルセッティングと手作りのパンが脇を固めて、フルコースのおもてなしになるんです。

夫婦揃って、すごいでしょ?

そして、プチ・シューさんと言えば、お約束の手作りお菓子~♪

ピスタチオとあんずのタルト

ピスタチオとアプリコットのタルトが、しっかりとスタンバイ。

これだけでも素敵なのに、プチ・シューさんはお皿に盛りつけても美しく楽しめるように、必ず盛り合わせにしてくださるんです!

素敵すぎる…

添えてくださった苺の自家製ソルベもとってもおいしくて、あっという間に食べてしまいました。。。

友人だけの集まりも楽しいですが、家族ぐるみのお付き合いというのも、また別の楽しさがありますよね。
結婚生活のスタートと同時に、家庭も成長していくものだと思うのですが、そのお互いの成長過程を報告しあったり、アドバイスをしあったり…
家族同士のお付き合いだからこその、連帯感のようなものが生まれるように思います。

これからの楽しいお付き合いの予感に、幸せな気分で帰途につきました。

Tクン、プチ・シューさん、ありがとうございました!


「それにしても、美男美女の素敵ファミリーだなぁ」
 帰り道の第一声は、おっとと全く同じ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。