芽吹き

 
先日「おやつはみんなでたべましょう」と書いてから、何故だかおやつをたくさんいただく機会に恵まれています(笑)

おねだりした訳ではなかったんですよ?
でも、嬉しい偶然にとっても癒されています♪

というのも、最近とんでもなく忙しくなってしまい…

もともと2月から5月にかけて仕事などが集中してしまい、スケジュール帳がびっしり埋まっていたんですが、最近イレギュラーな出来事が特に多く、1日を「午前」「午後」「夜」の3マスに区切って予定を書き込んでいます。

やるべきことをノートに書いて、終了と同時にひとつひとつ線で消していくのが好きなおっとを鼻で笑っていたんですが、悔しいけれどおっと方式を採用し、ミスのないよう仕事に励む日々です。

そんな時のお供に、いただいたおやつが疲れた頭と体のクールダウンに一役買ってくれています。

そして、私にとってのもうひとつの癒しが、植物。

芽吹きの春は、眠っていた植物も力強く活動を再開するので、そばにいるととってもよい気をもらえるように思います。

おやつを持って、お花見に行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。