お誕生日おめでとう

 

Buon Compleanno !

昨日は母のお誕生日でした。

毎年この日は母の好きなお花を飾り、好物のお料理を作ってバースデーパーティーをします。

好物は、お赤飯・太巻き寿司・切干大根・きんぴらごぼう・お刺身・ケーキ・ワイン…など。
好きなお花は、ミモザ・デルフィニウム・アンジェリカ・ストック・トルコ桔梗・クリスマスローズ…などなど。

いつも思うんですが、お花の趣味と食べ物の好みのイメージにすごいギャップがありますよねぇ

こんな感じで、面白いひとだったと思います。

母の好きなものに囲まれていると、一緒に年を重ねていけるように思えます。

お誕生日おめでとう” への2件のコメント

  1. おめでとうございました。
    そうゆう考えって、いいですね。
    ほんと、生き方って、考え方次第だなとつくづく思います。
    もうすぐ、春ですねー。

  2. tatsu さま
    個人的なことなのですが、今年はこの気持ちを共有したい人達がいたので、改めて記事にしてみました。
    tatsuさんにも届いてよかった^_^
    春ですね。
    雪溶けるとよいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。