リニューアル

先日の新年会では、生徒さんに盛り付けもしていただいたのですが、
その時に皆さんが選んだ食器は、我が家の普段使いのものが多かったのがとても印象的でした。

レッスンで使用している食器は、磁器のまっ白なシンプルなもの。

教室をスタートした当初は、場所をお借りしていた関係で食器も持ち込みしなくてはならず、車での移動に耐えられるように機能重視で選んだものでした。

でも、ようやく自分専用の仕事場を持つことができ、食器のリニューアルをしようと思い立ったのが3年前。
それから探しに探し、やっと気に入ったものを見つけることができました!

長かった…

 

スウェーデンのデザイナーと、ポルトガルの熟練職人がコラボレーションして作られている食器です。
土モノのぽってりした質感、一つ一つ刷毛で丁寧に色づけされた器は、刷毛目がにじんでいてとても味があります。
色はお料理が映えて飽きのこない、サンドカラー。
暖かみのある器で、食卓を楽しく飾りたいと思います。

ただですね、、、

画像の器は、私が試しに取りよせたサンプル品なのです。。。

ポルトガルからのお取り寄せなので、全部が揃うのは4月頃になるとのこと。
私が色やサイズにこだわりすぎたので、発注から半年以上かかってしまいました。
その為、皆様にお披露目できるのは5月頃になるかと思います。

でも、この日の為にイタリアやフランスの骨董市でコツコツ集めた、銀製のカトラリーも一緒にデビューするので、お楽しみにしていてくださいね。

だだだ大好きな、バタフライモチーフの置物なんかもあります。
展示会で一目惚れして販促品をおねだりするだけでは足りずに、色違いでペンダントトップまで大人買いしてしまいました。

早く春にならないかなぁ~

*** *** ***

【おしらせ】

1月19日20時頃に2月3月の空席お問い合わせをくださいました、S様。
お返事をお送りいたしましたが、エラーで戻ってきてしまいました。
恐れ入りますが、 info@lamimosa.jp のメールアドレスを受信可能な設定にご変更の上、
再度ご連絡ください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

リニューアル” への4件のコメント

  1. ホー。ようやくだね。
    長かったね~。
    こうしてセットで見ると、デザート皿(で 合ってる?)の模様がアクセントになって、後はシンプル&ぽってりで、料理のテイストに合いそうだね。
    盛り付けの練習かたがた、サンプル品でプレお披露目ご飯 ぜひ☆
    仕入れ日ランチかな?

  2. 素敵よ、kyokoちゃん。バタフライ好きだったとは知らなかった。それならば、ぜひに見せたいバタフライあり。ヴェネツィアに来てくださ~~~い!!

  3. すごい凝ったお皿ですね!
    それにマーブル模様のカップもカワユスです。
    骨董市で集めた銀製のカトラリーってのもそそるなぁ~
    まったくもって春になるのが楽しみです!
    ※バタフライモチーフの箸置きもかわいいですね。
    んっ箸置きじゃない?

  4. あれ?
    意外な記事に反響が…
    Primevere さま
    ようやくですよ!
    長かったね~
    地模様のはドルチェ用のお皿で、他は装飾のないシンプルなタイプにしました。
    練習は散々したのでもういいけど(笑)、お誕生日だし何か作ってあげるよ。
    aki さま
    そうなの!バタフライ好きなの!!
    ヴェネツィアの蝶!!!
    見ーたーいー
    ヴェネツィア行きたいなぁ~
    茹でたこ屋台のお兄さんに会いたいなぁ~。。。
    tori さま
    さすがtoriさん!
    そう、実はこの蝶、日本向けに作られたお箸置きなのです。
    私はもっぱら飾って楽しんでますが。
    食器に合わせてグラスも換える予定。
    ついでにインテリアも追加したりします!
    お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。