札幌 ホテルのおすすめ

観光資源の多い北海道。
中でも札幌は、北海道に来る方のほとんどが立ち寄る街だと思います。

そんな大都市なのでたくさんのホテルがあり、シティーホテル・ビジネスホテル問わず、
価格の割には設備等のレベルがかなり高いと思います。

でも、初めての方は多過ぎても悩んでしまいますよね。

実際、札幌に遊びに行く友人達などからよく「どのホテルにしたらよいか?」という相談を受けます。

私が札幌でホテルを選ぶ時にポイントにするのが、まず立地。

観光客の方でしたら、JR・地下鉄南北線 札幌駅(南口)、地下鉄南北線 大通り駅・すすきの駅・中島公園駅、このあたりを最寄り駅にするホテルを選ぶと便利だと思います。

そして、もうひとつのおすすめポイントが、大浴場付きかどうか。

札幌に観光で来る方は、ホテルに滞在する時間は短いと思います。
でもその分、外歩きで体は疲れていますよね。
特に冬場は日中でも氷点下になることも多いので、冷え切った体を温めてくれるスパは非常に嬉しいもの。
有難いことに、札幌のホテルはスパ付きのところも多いのです。

この2点を総合して、私がお勧めする札幌のホテルは下記になります。

三井ガーデンホテル札幌 (最寄駅:札幌駅)

ホテルモントレエーデルホフ札幌 (最寄駅:大通り駅)

ホテルリソルトリニティ札幌 (最寄駅:大通り駅)

アートホテルズ札幌 (最寄駅:中島公園駅)

この中で、最近我が家がよく利用するのが「ホテルリソルトリニティ札幌」。

それほど大きなホテルではありませんが、大通り公園に面していて駅出口より徒歩30秒のロケーションの良さに加え、清潔なスパ付き、ネット回線無料。
そしてホテル内にコインランドリー(有料)があるので、ジンギスカンの後などに洗濯ができてとても便利なのです。
洗濯ができるのは、長期滞在の方や小さなお子さんがいる方にも本当に便利だと思いますよ。

ホテルの顔、ロビーには暖炉もあって、なかなかお洒落です。

ホテルリソルトリニティ札幌

住所:北海道札幌市中央区大通西5-3
電話:011-241-9269(代)
URL:http://www.trinity-sapporo.com/index.html

上記に加え、あと2つ系列ホテルが近隣にありますが、グループの中ではここが一番おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。