11月のレッスンメニュー ~予告編~

今週末からイタリア料理教室11月のレッスンが始ります。
※ここからはレッスンメニューの予告編になるので、当日のお楽しみになさりたい方はここでストップ!
先日11月6日にイタリアワインの新酒 Vino Novelo ヴィーノ・ノヴェッロが解禁になったので、今月は『ノヴェッロ祭り!』を開催することにしました!
いつもと少し趣向を変えて、パーティー向けのお料理をご紹介します。
でも、来月はナターレ(クリスマス)では?
そう、2カ月続けてパーティーです!!!
今月はノヴェッロに合うおつまみ数種と、日本のクリスマスでよく食べられるローストチキンのアレンジバージョンなどを召し上がっていただきます。
ノヴェッロ
ワインも到着しましたよ~
フランスのボージョレー・ヌーヴォーがボジョレー地区のガメイ種というぶどうで作られたものだけを指すのに対し、ヴィーノ・ノヴェッロはイタリア各地で作られ、品種も自由。
それだけにノヴェッロの方がバラエティ豊かで個性的なのです。
今回召し上がっていただくノヴェッロはフレッシュでみずみずしい、新酒らしい味わい。
わたしのおきにいりです。
今月のワインはmieux-mieuxさんのピンチヒッターとして、私のワインの師匠である林茂先生にアレンジをお願いしました。
イタリアワインの第一人者でもある先生は料理にも精通されているので、
ダメ出し(ツッコミ?)をいただきながら楽しくメニューを組み立てました。
アルコールを召し上がれない方も、お料理を存分にお楽しみいただけると思います。
皆様、どうぞお楽しみに!
※今月は11月15日(月)10時半~のクラスに1席空席が出ています。
御希望の方はお早めに「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。