館山たび

連休を利用して、館山に行ってきました。
ネロ
昨年両親が館山に家を建てたので、姉夫婦(とイヌ)と現地集合の両親と皆で2泊3日のたび。
移動の初日は大雨でしたが、2日目の午後からはお天気が回復したので
夜の海鮮BBQに向けて市場へ買い出しに行きました。
さざえ
このあたりはサザエが特産で、立派なサザエがごろごろ。
他に、サンマ・殻付き牡蠣・戻り鰹などを調達しました。
戻りカツオ
館山沖で獲れた鰹。
この時期は脂のノリも最高です。
お刺身の他に、あねおっとが藁を焼いて鰹のたたきも作ってくれました。
美味しかった~
館山には母方の親戚がたくさんいるので、いつも大歓迎をしてくれます。
お料理上手な伯母が地の物を使って美味しいお料理を作ってくれるので、
例え天気が悪くても楽しめる、私にとっては天国みたいな場所。
私は家の完成後は初めて行ったのですが、海の近くでありながら家の周囲は水田に囲まれ、
のんびりするのには最高の環境です。
一週間くらい泊りこみで伯母にお料理を習ったりしたいなぁと、本気で考えてしまうほどです。
でも何より、両親が楽しそうに過ごせる場所があって、本当によかったなと思いました。
我が家からは車で2時間ほどの距離。
両親や姉たちと誘い合って、これからも遊びに行きたいと思います。
******************************
今週末より イタリア料理教室 10月のレッスンが始ります。
現在
10月18日(月)10時半~
10月19日(火)11時~
10月22日(金)11時~
10月23日(土)11時~
上記のお席に空席が出ています。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方はお早めに「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
今月はプーリアの手打ちパスタ、オレッキエッティを作る予定です。
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。