PIZZERIA Speriamo !  ピッツェリア スペリアーモ

先日、イタリア料理教室のGクラスの生徒さんにお誘いいただいて、
横浜の人気イタリアンのお店に行ってきました。
PIZZERIA Speriamo! という名前のピッツェリア。
最寄駅は相鉄線の西横浜駅になるこちらのお店、生徒さんのCさんのお知り合いの方がご自宅を改装して開いているそうで、横浜エリアでは予約必須の人気店だそうです。
お料理は事前にCさんがお願いしておいてくださって、
・水牛のモッツァレッラのカプレーゼ
・サラミ類の盛り合わせ
・ひらめのカルパッチョ
・温野菜とバーニャカウダ
・自家製サルシッチャ
・水牛のモッツァレッラを使ったピッツァ マルゲリータ
・サルシッチャのピッツァ
・ラグーソースと手打ちタリアテッレ
と、こんなにボリュームたっぷりで3400円!
お料理はどの品も盛り付け直前の仕上げを丁寧にしているのが分かる繊細な雰囲気で、
とても美味しかったです。
セコンドピアットはありませんでしたが、アンティパストからプリモピアットの流れで
野菜~お魚~お肉とバランスよく構成されていたのがさすがだなぁと思いました。
こういう流れって、ワインを選ぶ時にも便利なんですよね。
店内はアットホームな雰囲気で、サービスも細やかでとても居心地がよく、家族連れのグループも目立ちました。
ドルチェも種類が多く、メニュー名を聞いただけで食べてみたくなるものばかり。
アマレットのプリン
私は「アマレット風味のプリン」をいただきました。
美味しかったナ

今回写真はこれだけ。。。
お話にすっかり夢中になってしまい、ドルチェをひとくち食べたところで
かろうじてカメラの存在を思い出した次第…
普段レッスンの時は私はワインをいただかないので、生徒さんと一緒のテーブルで食事を楽しむ機会が少ないのです。
そのせいか、すっかりリラックスしてしまいました。
でも、おかげさまでとても楽しかったです!
Sさん、皆さん、ありがとうございました。
PIZZRIA Speriamo!

住所:横浜市西区藤棚町1-121-2
電話:045-231-7589
営業:18:00~23:00
定休:水曜日
約束通り、なんとか3日以内にUP出来ました!

PIZZERIA Speriamo !  ピッツェリア スペリアーモ” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。