アペ会

「アペリティフの会」、略して「アペ会」
いえ、略す必要は全くないんですが、フランス語は発音が難しいので短めに。
いつもレッスン用に美味しいワインをセレクトしてくださるmieux-mieuxさんから
「アペ会」のお誘いをいただき、おうちにお邪魔しました。
mieux-mieuxさんはソムリエールですが、元シェフでもあるので
お料理はお店でいただくようなものばかり。

mieux-mieuxさんが育てた野菜でサラダ

巻き始めから揚げるまでをささっと作ってしまった春巻き
かつおのたたき
オリーブオイルと塩でいただくカツオのたたき
などなど、たくさんの美味しいお料理を目の前で作ってくださいました。
幸せ~
お料理に合わせたワインも用意してくださり、プロの解説を聞きながらちゃっかりお勉強も。
カツオのたたきの薬味(ミョウガ)とソーヴィニヨンブランの組み合わせが新鮮で、
個人的にはすごくツボでした。
仕事でもプライベートでもお料理を作るのは大好きですが、
誰かに作ってもらうお料理は私にとって最高の贅沢。
新しいメニューのヒントや刺激までいただき、幸せな休日になりました。
mieux-mieuxさん、ありがとうございました!

アペ会” への2件のコメント

  1. パスタさま
    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    イタリアン以外の記事も多いですが、参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。