イタリア料理日記2010 帰国しました

イタリア料理日記2010、いかがでしたでしょうか。
最後、巻きもいいとこ怒涛の更新でしたが、なんとかレッスン前に終わりにすることが出来ました。
夏休みの宿題みたいだった…
おかげさまで、無事に帰国しました。
今回は北イタリアのロンバルディア州、アルト・アディジェ州、エミリア・ロマーニャ州、ヴェネト州、フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州、と合計5つの州を1カ月かけて食べ尽くしてきました。
文字通り、今までで一番食べたかも…
でも、私にとっては楽しくてとても充実した1カ月でした。
今回もたくさんの人達に支えてもらい、多くの気遣いに触れることが出来たのが何よりの収穫です。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
恒例ですが、成田から居酒屋さん直行コース!
帰国後初ごはんは…
わかめ
なんと、わかめ。
なぜだか無性に海藻類が食べたくて仕方がなかったんです。
この帰国後ごはんの欲求、私も毎回何が食べたくなるか分からず楽しみにしているのですが、わかめは自分でも意外でした。
ごまさば
そして、ごま鯖。
これは帰国前日におっとにお店を予約してもらったくらい。
脂の乗った新鮮な鯖のお刺身に、甘じょっぱいごまダレをかけたのが食べたかった~
冷ややっこ
お約束は冷や奴。
角に頭ぶつけたい。
酒の肴系と焼酎が大充実のおきにいりのお店。
イタリア組の皆さま、帰国の際はお連れしますよ~!!!
秋葉原漁港 快海
住所:東京都千代田区神田松永町17-5 相沢ビル1F
電話:03-5294-1116
それでは生徒の皆さま、明日からのレッスンでお待ちしてまーす。

イタリア料理日記2010 帰国しました” への6件のコメント

  1. わー!ばたばたしている間に、帰国したのですね!
    人のことだと早いわぁ(笑)
    お帰りなさい♪
    記事もあわてて見させてもらったら、驚愕の充実っぷり!
    とっても楽しく読ませてもらいました。
    本当に私の知っているイタリアンとは別物のような気が
    して、本場の美味しさが伝わってくるようでした。
    またお土産話楽しみにしています!
    ちなみに、Nさんに助けて頂いた件、まったく進んでおりません!!(笑)

  2. お帰りなさいませ♪ 
    わ、わかめ。
    光っていますね。美味しそうです。
    そのお店、イギリス組も参加させてください。
    また飲んで、食べてをご一緒に出来るのを楽しみにしています。

  3. プチ・シューさま
    ただいまです!
    食べたでしょー(笑)
    成果をお見せできるようがんばりますね。
    まずは「不動産大相談会第2弾!」かな?
    あ、そうそう、プチ子ちゃんに強敵現る!
    のろさんハーフの可愛子ちゃんに浮気してたよ~^m^

  4. ぐるめ猫さま
    いらっしゃーい!
    今か今かとお待ちしてましたヨ♪
    後でそちらにもお邪魔しますね。
    ぐるめ猫ちゃんは最初に何食べた?
    私は和食熱は落ち着いて、今はタイ料理にブームが移ってます^_^;
    帰国したら、おいしいお店ご一緒しましょうね。

  5. お忙しいかな?と思って
    帰国報告までコメントを控えていました。
    最初に食べたのは
    うなぎ丼。(彼不在の為、出前でした。)
    タイも美味しいよね~。
    暑くなってきたから、特に美味しく感じます^^
    私は、ご飯を作りたくない時は
    うなぎ丼の所かタイの出前に連絡。不良主婦・・・。
    ところで、遅ればせながら
    先日、小包を送りました。
    早くて来週半ばには届くと思います。
    遅れてごめんね。

  6. ぐるめ猫さま
    わわゎ!
    早速送ってくれたのね!!
    ありがとう~
    楽しみに待っています!!!
    うなぎは盲点でした。
    お仕事のご褒美にすることにして、レッスン頑張ろ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。