イタリア料理日記2010 アルト・アディジェ州~ボルツァーノ~

ヴェローナから各駅停車の電車で約2時間。
アルト・アディジェ州のBolzano ボルツァーノという街にやってきました。

言葉が違う!(このエリアはドイツ語も公用語)
ボルツァーノ
パンが違う!(食文化はドイツ・オーストリアの影響大)
ボルツァーノ 街中
犬が違う!(飼い主さんが真面目??)
今まで見てきたイタリアとは全く違う雰囲気で、違う国に来ているみたいです。
イタリア料理修業とはいえ、ここまで足を伸ばした目的は、
ボルツァーノ ソーセージ
ビール&ソーセージ!
このあたりのソーセージは他地域のサルシッチャとは異なり、形状・味・食感共に、まさにドイツ風の様相。
辛め・甘めの2種類のマスタードでいただきます。
ボルツァーノ ソーセージ 屋台
街中にはこういった屋台がたくさんあり、若者からお年寄りまで、皆気軽に楽しんでいます。
私もこの屋台体験を楽しみに来たのですが、期待を裏切らない、大満足な美味しさでした。
ワインもいいけど、ビールもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。