イタリア料理日記2010 ヴェネト州~ヴェネツィア~

次に向かった先は、おっとが行きたがっていたヴェネツィア。

今回はあまり時間がなく一泊の予定だったので、夜のヴェネツィアを散策したり、バーカロ巡りをしたり。

写真のお店は、以前から行ってみたかった老舗の一軒「カンティーナ・ド・モーリ」
昼でもとても薄暗いので、外からやって来るとその暗さに目が慣れるまで時間がかかるのですが、慣れてくるとこの薄暗さがなんとも心地よいお店です。
市場が近いので、仕事帰りのおじさん達が午前中から一杯ひっかけています。

この日は夕食が重くなりそうな予感がしたので、お昼は軽めにチケーティ(おつまみ)で。
お店の人は一見無愛想に見えますが、質問するといろいろ教えてくれるので、相談しながらお勧めのワインとチケーティで楽しみました。
Cantina Do Mori カンティーナ・ド・モーリ
住所:San Polo 429,Calle dei Do Mori, VENEZIA
電話:041-5225401
営業時間:8:30~20:30 日曜・祝日定休

もう一泊したいと言い出したおっとを強制連行し、次は私の好きな街ヴェローナへ。
この選択が意外にも功をなし、ヴェローナでも美味しいお料理に出会うことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。