季節の手料理 吟家

来週からイタリアへ行くことになっているのですが、
「出発前に美味しい和食を食べに行こう!」というありがたーいお誘いを
何故かたくさんいただいております。
よっぽどそのまま帰ってこないように見えるんでしょうか??
でも、せっかくのお誘い。
断るわけもなく、逆に自分の好きなお店を指定して美味しい和食を堪能してきました。
最近の断トツおきにいり「季節の手料理 吟家」
世田谷区にあるカウンター割烹の和食屋さんです。
うどの和牛巻き
お魚料理もおすすめなのですが、この日いただいた中での1番ヒットは「うどの和牛巻き」
薫り高いうどを適度にサシの入った和牛で巻き、甘辛く炊いてあります。
散らした木の芽と添えられた茗荷が日本の春尽くしといった趣で、何とも嬉しい組み合わせ。
旬を逃さないで良かった~
この日は他に「平目のお造り」「蓮根饅頭」「しらうおのかき揚げ」などをいただきました。
お店はカウンターのみのこじんまりした作りで、ご主人が調理しているのを間近に見られます。
関西の割烹で修業を積んだご主人は同世代。
丁寧に作られたお料理は、一皿一皿にご主人の愛情を感じます。
仕事で疲れていてもご主人のお人柄とお料理に癒される、大好きなお店です。
帰国の頃は稚鮎のシーズンだそう。
やっぱりちゃんと帰ってこなければ!
季節の手料理 吟家
住所:東京都世田谷区池尻3-13-2
電話:03-3424-4545
営業時間 :[平日]18:00-2:30  [日・祝]18:00-23:00
定休日:月曜日
と、ところで。
飛行機飛ぶのかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。