お花見 2010

あまりにもやることが多すぎて、フリーズ寸前。
とうとう脱走してしまいました…
だって、ここずっと寒かったのに一昨日の陽気は反則ですよ。
誘惑に負けて、夜お花見に行っちゃいました。
天むす
「どうせ誘惑に負けるなら、大胆にいこー」
という訳で、生まれて初めて『天むす』なるものを作ってみました!
初めての体験ってテンション上がりますよねぇ
ヤケ気味きぶんも手伝って、なんだかものすごくワイルドな天むすが出来上がりました。。
おにぎり&天ぷら好きなおっとは喜んでいたので、良しとしよ。
お花見は、穴場狙いで目黒区の「西郷山公園」というところへ。
代官山駅から歩いて10分くらいでしょうか。
ここ、よかったですよ~
19時頃着いたんですが、園内はそれほど混雑もしていなく、落ち着いた雰囲気。
夜桜用の提灯などが点いていないのがまたよくて、夜景にぼんやりと花明りが映えて
とてもキレイでした。
夜桜 目黒川
こちらは二次会帰りに通った目黒川。
トンネルのように咲き乱れ、とっても艶やかな桜でした。
さて。
今年もしっかりお花見を(二次会まで。。)堪能できたので、お仕事モードに戻りますか。

お花見 2010” への2件のコメント

  1. わー、天むす、美味しそう♪
    私は作ったこともなければ、頂いたことも
    ありません・・・。
    我が家も先日花見がてらの公園に、お弁当を持参。
    今回は・・・と自分好みのおにぎりのお弁当に
    することに!
    ダンナさまは黙って食べてくれましたが、パンの時は
    「うまいな~」とニコニコなのに、無言で食べ終わって
    ました。わかりやすい。
    天むすなら喜んでくれるかなぁ。
    海老天あげて、粗熱とったら、にぎる・・・だけ?
    あ、おつゆとか味をつけるのかしら?

  2. プチ・シューさま
    そうかぁ、プチパパはパン党だものね。
    天むすは今回初めて作ったのですが、簡単そうに見えて結構コツがありました。
    ・海老は小さめのものを用意する(じゃないとワイルドになる)
    ・海老天には濃い目のタレ(天つゆを煮詰めたものでOK)をからめる
    ・油がにじんで握りにくいので、ラップにご飯を広げて具を乗せ、ラップごと包むように握る
    ・ご飯には普通のおにぎりと同じくらいの塩味をつける
    と、こんなカンジでしょうか。
    プチパパには唐揚げなんか入れてもいいかも!
    でも、プチ子ちゃんもパン党なんだよね~
    少数派は辛いねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。