Torta al Limone ~レモンタルト~

寒いですねぇ。
桜は咲いたのに、ちっともお花見気分になれません。。。
先日おっとがケガをしてしまい、更にお花見に出かけるどころじゃなくなってしまった我が家。
仕方なく庭でBBQとかをしてみたんですが、なんせこの寒さ。
ちっとも盛り上がらずに1時間で終了しました(笑)
こんな時は粉遊びに限る!
ということで、おっとのお見舞いにお菓子を焼いてみました。
Torta al Limone
Torta al Limone
レッスンの残り食材をフル活用して、レモンタルトを焼きました。
以前、製菓道具屋さんで一目ぼれした長方形のタルト型。
型が変わるだけで、その表情まで変わるのがお菓子の面白いところです。
型離れの良さといい、シャープなフリルといい、なかなかの優れもの道具でした。
おっとはタルト好きなので、このお菓子も好きだろうなと思ったのですが、
ワタシ的には生地のしゃり感にイマイチ納得がいかず…
これはまた再調整かな。
まぁとりあえず、おっとに恩を売る目的は達成できたので良しとしましょー。
【お知らせ】
>>4月の空席情報をお待ちの皆さま
現在お席を調整しておりますので、ご案内まで今しばらくお待ちください。
>>4月お振り替えご希望のレギュラー会員の皆さま
先日、お振り替えのご案内メールをお送りいたしました。
ご確認の上、お早めにご返信をお願いいたします。

Torta al Limone ~レモンタルト~” への2件のコメント

  1. ほんと寒かったですねぇ
    お花見は今年は残念な結果のままになってしまいそうですが、来年はぜひとも私からの超穴場お花見情報を使ってお花見を満喫してくださいね♪
    (おっとさんは入院されてる!?まさか例の芝刈り機で?!)
    それはともかく、レモンタルトはNYっぽくてかっこいいっすね!(NYっぽいってよくわかんないですが)
    調理道具マニアの私としては、ムムッって感じです。

  2. toriさま
    先日はお花見穴場情報ありがとうございました!
    今年はちょっと無理っぽいので、来年あたり狙ってみようと思います。
    タルト、NYっぽいですか?
    形がかな??
    最近、お菓子は暗めのトーンで写真を撮るのがおきにいりです。
    ってあたりがNYっぽい??
    (あ、おっとは元気ですよ~ 野球でちょっとケガしちゃっただけです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。