ピスタチオ・ペースト

11月のレッスンも終わり、本来なら少しゆっくりできる時期なのですが、
別件の仕事が数件たてこんでいて、なかなかお休みが取れません。
試作や事務仕事に追われていて、ふだんのごはんまで頭が回らない…
そんな時のつよーい味方、そうそれは「パスタ料理」
ピスタチオ・ペースト
Trofie al Pistacchio   ピスタチオペーストのトロフィエ
レッスンの為に多めに仕入れするので、パスタは売るほどある我が家。
しかも、イタリアのおいしい瓶詰めのソースなどを業者さんからいただくことも多く、
こういう時に本当に重宝します。
こちらのピスタチオペーストはいつもお世話になっている、
イタリア食材厳選のお店 PIATTI さんからサンプルでいただいたもの。
パスタを茹でている間に冷蔵庫に転がっていたトマトを切り、
庭でいまだ頑張っているバジルをちぎって、調理時間わずか15分の簡単ごはん。
でも、ピスタチオとグラナチーズの濃厚なコクが堪らない、おいしいパスタが出来ました。
ピアッティさん、最近実店舗もオープンされたそうです。
高品質なイタリア食材を、手に取ってお買い物できるのは嬉しいですよね。
PIATTI alimentari italiani

住所:東京都目黒区駒場4-2-17 清水ビル1F 
電話:03-3468-6542
営業:11:00~20:00 
定休日:日曜・月曜
私も早く行ってみたい…

ピスタチオ・ペースト” への2件のコメント

  1. ryuji_s1さま
    いつもありがとうございます。
    PIATTIさんは通販もしていますので、ピスタチオペーストぜひ!
    おすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。