まかないイタリアン

今日で今月のレッスンも無事終了しました!
皆様、お疲れさまでした。
今月は茶色っぽい、見た目が地味~なお料理が多かったんですが、
滋味深いイタリア家庭料理をお楽しみいただけたでしょうか?
さて、皆様もご存知の通り、
私とアシスタントのnanaちゃんは皆様がお帰りになってから遅めの昼食をとります。
だいたいいつもレッスンの残りを食べるのですが、
残った材料を使って違うお料理に仕立てたりもします。
今回作ったのはコチラ
フリッタータ
『カリフラワーの(茎の)フリッタータ』
レッスンでは取り除いてしまったカリフラワーの茎部分を使って、
フリッタータ(オムレツ)を作りました。
茎を細かく刻みフライパンで炒め、ふたをして蒸し煮にします。
それと、クロッケッティーネを作る時に残った卵白・衣の残りパン粉・卵液などに玉子を追加して作りました。
リコッタやパルミジャーノの残りも加えたので、結構リッチな仕上がりです。
野菜の水分が玉子を柔らかく仕上げてくれるので、とってもおいしいですよ。
カリフラワーの苦手なnanaちゃんも、これは気に入ってくれたみたいです。
皆さんも、復習の時にでも一緒に作ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。