串カツ

揚げ物強化週間、第二弾はカツつながりで『串カツ』!
串かつ
実は、生まれて初めて串カツ屋さんに行きました。
関東の串カツ屋さんに多いコジャレた感じが好きじゃなくて、
行きそびれたままだったのです。
大阪でデビューしようと誓ったまま、なかなか夢がかなわず。。。
そんなある日、お友達とふらふらしていて偶然見つけたお店が、
大阪の串カツ屋さんの東京支店。
ドアが開け放たれていて、カウンターがあって、理想的な雰囲気!
吸い込まれるように入ってしまいました。
カウンターに座るとお約束の「ソース二度浸け禁止!」の張り紙。
テンションが上がりますね~
生ビールを飲みながら待っていると、バットに乗せた揚げたての串揚げがやってきました。
うずら串
衣が極細引きでほんのり甘く、ソースはさらっとしていて、
一度浸けでも衣にしっかり絡みます。
熱々を火傷しながら頬張ると「さくっ」「じゅわっ」と旨みが口いっぱいに広がって、
ビールがススムススム。
デビューが夏でよかったなぁ~
おーい串かつ1号店
住所:東京都港区新橋3-14-1 第二一美ビル1階
電話:03-3438-1793
営業:月~金 17:00-1:00
おーい串かつ2号店
住所:東京都港区新橋3-5-2 新橋OWKビル1階
電話:03-3591-2677
営業:月~日 11:30-1:00
私が行ったのは2号店。
ジョッキも冷え冷えで、ビールも美味しかった~
と言いつつ、、、
ビールに飽きて、この後ワインを飲みに行ってしまいました(笑)

串カツ” への2件のコメント

  1. 串カツいいですね~。
    個人的には、ウズラが大好きっす!(写真もウズラですね。ニヤリ)
    ちなみに、なんばグランド花月のお土産屋さんに売ってる串カツストラップは結構リアルで、見るとお腹が空きますよ♪

  2. toriさま
    うずらLOVE!!!
    もーねー、うずらの水煮をボウルいっぱい食べるのが夢です。
    誕生日のプレゼントに本気で業務用の特大水煮缶をおねだりしたことがあります(笑)
    でも、串カツストラップはきっとそんなに好きじゃないデス。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。