豆鯵のフリット

駿河湾の豆鯵の良いのが入りました。
じんた
ぴかぴかで目も澄んでいて、美味しそう!
南蛮漬けにしようかなぁと思って買ってきたのですが、
冷蔵庫にズッキーニやパプリカがあったので、一緒に揚げてフリットを作ることにしました。
豆鯵のフリット
『豆鯵と夏野菜のフリット』
揚げたてに塩を振って、レモンをきゅっと絞って「いただきます!」
夏の食材は勢いがあって、エネルギーを分けてもらえる感じがします。
でも、こういうメニューの時は一緒によく冷えたビールを飲むか、
きりりと冷えた白ワインを飲むか、とてもとても、真剣に悩みます。。。
皆さんだったらどちらにしますか?
結局、決められずに両方飲みました。。。
…あれ?
解決??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。