ふぐといわしの村田家

仲良しのあけみんさんのおうちに、遊びに行ってきました。
苺のパウンドケーキ
生後5ヶ月のココちゃんがいるのに、
苺のパウンドケーキを作ってお出迎えしてくださいました♪
しかも、2時間も遅刻した私を(ゴメンナサイ。。。)温かーく歓迎してくださり、
ママってば偉大!
苺の粒々が美味しくて、優しい味のケーキです。
お昼はあけみんさんオススメの、野毛にある『村田家』さんへ。
ここは昭和初期からお店を構える、老舗のお料理屋さん。
いわしとふぐ料理を看板に、お昼も夜も安くて美味しい定食が楽しめます。
鰯の竜田揚げ定食
鰯の竜田揚げ定食をいただきました。
揚げたての鰯は脂ものっていて、サックサク。
冷酒のコップに入ったもずく酢がステキです(笑)
こういう雰囲気大好き。
ひえなどの入った雑穀入りご飯はおかわり自由で、
これで昼も夜も870円はお値打ちです。
鰯天丼
甘辛いタレの鰯天丼は、赤ちゃんも踊りだす美味しさ(笑)
早く一緒に食べたいね~
ふぐといわしの村田家
住所:〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町2-65-1
電話/FAX:045-231-3619/045-231-3609
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:年中無休
URL:http://www.murataya.co.jp
そろそろ「ごはん会」復活かな~♪

ふぐといわしの村田家” への2件のコメント

  1. プチシューさんに作った抹茶ケーキより大失敗なのに、フツーの昔ながらのごはん屋さんなのに、オヤジ顔のココチャンなのに、とっっっても綺麗な写真でびっくりしちゃいました!やはりセンスが違いすぎマス!
    いつもながら、あっという間でおしゃべりいっぱいしているのにもの足りない。。。。
    ごはん会、大丈夫です☆
    イワシ丼のごはんをおかわりしたいくらいの私ですからネ。

  2. 先日はごちそうさまでした!
    写真の違いはセンスではなく、カメラの違いかと…(笑)
    あけみんさんもこれを機にデジカメデビューいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。