勉強会 イタリア料理編

プチ・シューさんとの定例の勉強会。
今月は私の「イタリア料理の会」でした。
今回は、お肉好きなプチ・シューさんの旦那様をイメージしてメニュー立て。
鶏胸肉の香味ソース
『鶏胸肉の香味ソース』(上記)と、
『スペアリブのローストオレンジ風味』を作りました。
この2品、実はレッスンの試作も兼ねて作ったのですが、
とっても美味しく出来たので今月と来月のレッスンでご紹介しますね。
ドルチェもこれまた2品。
先月のレッスンで作った『リコッタのトルタ・オレンジ風味』
プチ・シューさんがお土産に作ってきてくださった『ビスコッティ』
ビスコッティ
イタリア風に、カッフェに浸しながらいただきました。
ちなみに、カップもプチ・シューさんからのプレゼント♪
あつかましくもおねだりして、
以前から気になっていた北欧アンティークのコーヒーカップをいただきました!
お嬢ちゃん、プチ子ちゃんのご機嫌も絶好調で、楽しい会になりました。
特に、しっとり焼き上げた鶏胸肉がおきにいりになったようで、
おかわりして食べてくれたのが嬉しかったです。
でも、好き嫌い克服メニューとして作った『大根の焼きグラッセ』はNG。。。
栄養士課程で乳幼児栄養についても勉強はしたのですが、実践となるとなかなか難しいものですね。
闘志が湧いてきたので(笑)、克服メニュー次回もがんばろ~

勉強会 イタリア料理編” への2件のコメント

  1. ryuji_s1さま
    コメントありがとうございます。
    鶏胸肉はパサつきやすいのが難ですが、
    これはしっとりおいしくできました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。