イタリア料理教室 6月のレッスン空席情報

イタリア家庭料理教室 La mimosa 6月のレッスンの空席が確定いたしました。
6月22日(月)10時半~   残1席
 ※満席になりました。
 たくさんのお問い合わせありがとうございました。(6/1更新)

上記の日程に空席がございます。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は
「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。
オリーブの花
少し前になるのですが、庭のオリーブの木に花が咲きました。
オリーブは「自家負結実性」と言って、単一品種・一本の木だけでは受粉しない物もあり、
花を咲かせるのはなかなか根気がいるそうです。
このオリーブ、引っ越してきた時にはすでに植えてあったので品種もよく分からず、
「来年あたりもう一本植えようかなぁ」と思っていた矢先の出来事だったので、びっくりしました。
ご近所さんのおうちにもオリーブの木があるので、それで上手に受粉できたのかな???
いずれにしても、かなりラッキーみたいです。
アンチョビに続き、「自家製オリーブ漬け」も夢じゃないかも!

イタリア料理教室 6月のレッスン空席情報” への2件のコメント

  1. 受粉は実がなるか、ならないか、ではないの?
    実がなったら、受粉が上手くいったということで、楽しみですね。
    自家製オリーブか、メイド・イン・横浜。かっこいいな。

  2. Tsuyoshiさま
    冷静に考えるとそうですね。。。
    調べたら、花が咲くまでが大変みたいです。
    でも、花が咲いたら実はなるよね??
    今度、チビタのオリーブ農園の方に聞いてみてください。
    よろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。