おもてなし

【ご連絡】
 5月23日に5月のレッスンについてお問い合わせくださいましたN様。
お送りいただいたメールアドレス宛に送信いたしますと、エラーで戻ってきてしまいます。
こちらをご覧になりましたら、メール受信設定をご変更いただき再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
******************************
5月はお招きにあずかることが多く、たくさんおいしいお料理をご馳走になりました。
なかなか更新出来ずにいたのですが、先日は料理教室のとあるクラスの方のおうちに
同じクラスの皆様とご一緒にご招待いただきました。
横浜の某所にお住まいのTさん。
ご招待メールにはウォークラリーのような楽しい道案内が添付してありました。
天気もよく、うきうきで到着!
ちょっと遅刻してしまったのですが、皆さんすでにくつろがれていて楽しそうです。
暑かったので、早速ビールをいただいて乾杯~
座っていると次々にお料理が運ばれてきました。

焼きそらまめとパルミジャーノレッジャーノ

お魚と香味野菜のオーブン蒸し

そして、お酒も次々に(笑)
他にも
・自家製果実酒&ジュース
・詰め物をしたオリーブのフリット
・スモークサーモン
・かわはぎのカルパッチョ
・メロンとカスタードのタルト
などなど、珍しい日本酒や焼酎と共にたくさんご馳走してくださいました。
他の生徒さんも美味しいご馳走を持ち寄ってくださり、気がつくとスタートから5時間!
素敵なアンティーク家具や食器に囲まれて、至福なひとときをプレゼントしていただきました。
ちなみに、Tさんは長く通ってくださっている男性の生徒さん。
私のレッスンに通ってくださる男性会員の方は、皆さん本当に熱心でお料理上手です。
今度お料理教えてくださーい(笑)

おもてなし” への2件のコメント

  1. 先日は、来ていただきありがとうございました!ほんと楽しかったです。
    それに、普段先生をお招きしているような筋骨隆々の猛者の方々に比べて、骨と皮だけのガリガリにやせ細った猫レベルの私のところに来ていただけるなんてほんと感激です。
    あと、いろいろお気遣いをいただき感謝多謝です。やっぱり、お招きのプロがいるとほんと心強かったです。
    (先生の衣装も素敵でした…ハフハフ)
    まあ、近所に奇跡の酒屋と魚屋があるのが幸いしましたが…
    次回こそ体を鍛えて穴子の白焼きリベンジを果たしたいと思っていますので、また来ていただけることを心より願っております!
    ※料理を教える?ガクガクブルブル、。。教えられるのは快適なお昼寝場所の見つけ方ぐらいです。。。

  2. toriさま
    カメラとデーターを運んでいただいたおかげで、やっとUPできました!
    その節は大変御世話になりました。
    お料理とっても美味しかったです!
    インテリアや食器も素敵でした~
    穴子楽しみにしていますね。
    鮫肌おろし、探しておきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。