勉強会 スフレ生地のロールケーキ

先日、プチ・シューさんとの定例の勉強会をしました。
今回はプチ・シュー先生の『スフレ生地のロールケーキ』
ロールケーキ
今回のスポンジ生地はプチ・シューさんの工夫がいっぱい。
むっちり・しっとりした生地は、工程からとっても勉強になります。
「ちょうど今月のレッスンでスフレタイプのケーキを作ろうと思って…」と話していたら、
なんと!
スフレチーズケーキ
スフレタイプのチーズケーキも用意してくださっていました!!
そこで早速疑問に思っていたことを質問攻め。
いろいろとヒントを頂いて、とーっても参考になりました。
合間にはプチ子ちゃんと一緒に美味しいお昼!もいただき、
春きゃべつのハンバーグ
洗い物は先生にやらせて(す、すみませんっっ)

プチ子ちゃんと遊んだり。(遊んでもらった??)
生徒として勉強会を満喫!!
普段から勉強は欠かしていませんが、やはり1人では煮詰まってしまうこともあります。
ジャンルは違いますが、同業の友人との会話は励みになることばかり。
たくさんのエネルギーを充電してもらっています。

勉強会 スフレ生地のロールケーキ” への2件のコメント

  1. 先日は、長時間、ほんとに長時間(笑)お疲れさまでした!
    いつもプチ子でご迷惑おかけしてるので、満足いただけた
    ようでほっとしました~
    適当ランチで申し訳ないですが・・!
    プチ子の表情、いかにLa mimosaさんに慣れてきたかが
    わかりますね~
    かなりリラックスした表情^^
    またレッスン、プラス、プチ子をどうぞよろしくお願いします♪

  2. プチ・シューさま
    先日はありがとうございました!
    長々と、そしてお昼までご馳走になりまして。
    優しい味の和食、とっても美味しかった~
    桜えび入りのひじきは今度マネしてみます。
    プチ子ちゃん、可愛いでしょ!
    こんな笑顔を向けられたら、おばちゃんもーメロメロですぅ
    Nさんにはぜーっったい見せられない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。