ただいま!


リコッタじゃないですよ~
というわけで、帰国しました。
定刻どおり夕方成田へ到着したので、スーツケースを宅配便で送って居酒屋さんへ直行!
海外から帰ると毎回思うのですが、居酒屋さんメニューって素晴らしい。
『本日のオススメ』なんて読んでると、
旬の動向が分かるので鈍った勘を取り戻すのに最適です。
勉強熱心なワタシ(笑)

お魚系だと鰆・青柳・穴子など、野菜だとこごみ・そら豆・新ごぼうなどなど、
すっかり春ですね~
帰国直前の中部イタリアも春らしい気候で、ミモザや桜に似たアーモンドの花が満開でした。
季節が一歩動いた感じです。
1ヶ月に渡るイタリアごはん旅、私にとっては大きな転換期になりそうです。
試してみたいレシピで頭がいっぱいなうちに、料理にとりかかるとしますか。

んーでも日本寒いよ。。。
熱燗がおいしいなぁ

ただいま!” への4件のコメント

  1. お帰り~!充実した素敵な旅でしたね。
    とてもおいしそうなお料理の数々、見ているだけでおなかが減っちゃいます。
    転換期を迎えて、これからどんなお料理に世界が広がって行くのかしら?
    とっても楽しみです。
    私はもしかするとmimosaさんの乗って来た飛行機!?に乗ってmilanoへやって来ました。
    mimosaさんにはとても及びませんが、ゆっくりのんびり美味しいものを吸収して行こうと思ってます。
    いろいろ教えて下さいね~

  2. あぁぁぁ!Kさん!!
    無事到着されたんですね!!!
    成田にいたの!?
    居酒屋さん行ってる場合じゃないって(泣)
    ひと山向こうを眺めながら、枕濡らしてマス。。。
    それにしても、ネット回線つなぐの早い!
    さすがottoさま☆
    また後で別メールしますね~

  3. おかえりなさーい。
    先生の旅行記楽しかったですよ~
    叶猪姉妹?もインパクトありましたし、チリオーレとか豚の耳のオイル漬けとかおいしそうだったし、プローチダはなかなか素敵なところでしたね!(すっかり行った気分になりました)
    猫とか犬(犬は今回最高の名演(笑))もあいかわらずいい味出してて面白かったっす!
    今回の旅行が、これからのレシピにどう反映されてくるのか楽しみデス♪(叶猪姉妹が教室に登場する日も近い?!)
    それにしてもすごい喰いっぷりでしたね~
    呪いがほんとにかかってないかちょっと心配。。。

  4. toriさま
    ただいまです!
    旅行中コメントありがとうございました。
    食べたでしょー
    でも、どうやら呪いにはかからなかったみたい(笑)
    写真など、次回レッスンに間に合うように頑張りますね。
    (重複したもの削除しておきました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。