イタリアごはん日記15:ヴェネツィア 人気レストラン編

ヴェネツィアごはん、お店順にご紹介します。
まず『ALLA VEDOVA』。

ここはかなりの有名店で、地元の人にも観光客にも人気のお店。
今回、メンバーを代え、人数を代え、結局3回も通ってしまいました。

店内はこじんまりとしていながら、余裕のある空間。
各国語の会話や、食器の小気味いい音が雰囲気よく響きあう中、
お店の人がきびきびとサービスする様子は老舗の安心感が漂います。
お料理はヴェネツィアの郷土料理が主体で、
飾らない盛り付けに逆に色気を感じるほど。


本日のおまかせ、前菜の盛り合わせ(魚介)

プリモピアットには、ヴェネツィア名物パスタ、
ビーゴリを玉ねぎとアンチョビのソースでいただきます。

これもヴェネツィア名物、レバーのソテーをポレンタと一緒に。
玉ねぎのソーテーがよいアクセントになって、はまる美味しさ。

魚介のおいしい場所では食べておかないと!の、フリットミスト。
白ワインがすすむメニューです。
普段は混みあうようですが、オフシーズンの昼食はのんびりとした雰囲気で、
ゆっくりと食事を楽しめました。
ボリュームもほどほどで、日本人にも優しい量です。
気取らないお店なので、数人でシェアしながら食べるのが楽しいですヨ。
TATTORIA CA’D’ORO
ALLA VEDOVA
住所 connarogio 3912.VENEZIA
電話 041-5285324
定休日 木曜日・日曜日の午前中
レストランの詳しい情報「ベネチアの名店アッラ・ヴェドヴァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。