イタリアごはん日記14:ヴェネツィア編


ヴェネツィアに行ってました。
オフシーズンの今は、観光客も少なく街歩きにはもってこい。
特にヴェネツィアは路地裏が楽しくてすっかりはまってしまいました。
迷路のように水路が張り巡らされていて、どこを切り取っても絵になる魅力的な街です。


移動には水上バスを利用しました。


車が入れないヴェネツィアでは、水上バスが街の人たちの大切な足でもあります。
日常を垣間見れたのも、とっても楽しかった!
活気がある市場には2日も通い、


ヴェネツィア名物アックァ・アルタ(高潮)もちょっとだけ経験しました。

島にも行き、

食べ歩き

飲み歩き(笑)

なーんてことをしてたらあっという間に5日間。
食べたものも膨大になったので、ここから数日に分けてご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。