イタリアごはん日記4:ボルセーナ湖編

ちょこちょこと出かけていて、更新が遅れてしまいました。
でも、おいしいものはきっちり食べてますよ~
先日は、友人が車で南トスカーナに小旅行に連れて行ってくれました。

お昼ごはんを向こうで食べようと出発したのですが、この日はとってもよいお天気で
途中で絶景や、羊の群れや、キレイな空を発見する度に車を止めて寄り道していて、
進まない進まない(笑)
目的地でお昼を食べるのを諦めて、ボルセーナの湖畔で昼食にすることにしました。

友人オススメのレストランは、こんな絶景を眺めながら食事が楽しめます。
Antipasto
Antipastoに魚介のマリネをオーダー。
酸味が効いていて「日本人的にはほっとする味だねぇ」としみじみしつつ、
しっかり白ワインはいただきます。
ほっとしたいなら飲まなきゃいいのにねぇ

Primo Piatto
Primo Piattoには、川魚の燻製を使ったパスタをいただきました。
パプリカのソースとの組み合わせが新鮮です。
優しい味で、とってもおいしかった!
Secondo Piatto
Secondo Piattoには川魚がたくさん入ったフリットを。
揚げたてにレモンをきゅっと絞っていただきます。
揚げ油が新鮮なようで、くどさが全くなく、難なく完食。
お肉の街オルヴィエートからやって来ると、お魚料理はうれしいナ♪
と、うきうきしながら次の目的地へ向かい、すごいモノに遭遇するお話は
また次回。。。

イタリアごはん日記4:ボルセーナ湖編” への2件のコメント

  1. ひーつーじー☆ らぶりい。
    ボルセーナ湖は 透明度がとても高いんだったよね(覚えてた♪)
    寒そうなのでかぜひかないようにねー!

  2. Primevereさま
    かぁいいでしょー!!!
    この時期は羊の赤ちゃんが産まれる季節なので、
    赤ちゃん羊がたっくさんいるの!
    もーね、誘拐したいくらい可愛い!!
    あ、食べるためじゃないヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。