御礼


1月のレッスンが全クラス終了しました。
今回は移転して初めてのレッスン。
皆さんに居心地よくくつろいでいただきたい、と数ヶ月かけてコツコツ準備して参りました。
そう、文字通りコツコツコツ・・・
なぜか昨年後半は身辺慌しく、激動の半年でしたが、
時間を見つけてインテリアショップに通ったり、問屋さんに行ったり、大工仕事をしてみたり。
常に図面とメジャーを携帯していた半年でした(←何屋さん?笑)
その甲斐あって、皆様にも喜んでいただけたようで一安心です。
お料理の方でも一層楽しんでいただけるよう頑張りますね。
その一環として、来月から1ヶ月ほどイタリアに勉強に行ってきます。
皆さんにご紹介したい美味しいものを探してウロウロしてきます!
そして、素敵なプレゼントをくださった皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
お気遣いいただき、ありがとうございました。
大切にさせていただきますね。
ラムステーキ
無事にレッスンが終了したお祝いに、
お友達のKさんからいただいた巨大ひつじを使ってステーキを作りました♪
脚いっぽん!の立派なひつじ。
普段眠ってる寅年の血が騒ぎ、興奮しすぎて全体図を撮るのを忘れました。。。
大胆に食べよー!ということで、塩・胡椒を振って焼いただけ。
羊といったらサルデーニャ!ということで、食べたい部分を各自で切り分けて
レッスンでも御世話になっているルナ・エ・ソーレさんのサルデーニャ産の美味しいオリーブオイルを振りかけていただきました。
おいひぃ。。。
イタリア行かなくてもいいかも?!

御礼” への4件のコメント

  1. mimosaさんがどんな風に羊をお料理するのかと楽しみにしていました!
    シンプルで美味しそうですね~
    しかし!全体像も見たかったわ。。。(笑)
    この肉ほんとに美味しいよね。
    我が家は土曜日に焼きたてを食べたいというottoのリクエストに応えます。
    私もまねしてシンプルに焼くことにしようっと。

  2. ひと山向こうのKさま
    ひつじ、とーっても美味しかったです!!!
    ご期待いただいていたのに、フツーな食べ方でスミマセン(笑)
    でも、その分素材の良さを存分に堪能しましたヨ!
    残り半分は、もっとステキに料理しますね~
    今日はありがとうございました☆

  3. こんにちは、いつもお世話になっております。
    ルナ・エ・ソーレです!
    羊、とっても美味しそうです^^デリターラかけていただいてありがとうございます。ウレシイです!
    Mimosaさん、テーブルセッティングにも力を入れていらっしゃいますね。写真を見ているだけで勉強になります。
    ではまた~

  4. ルナ・エ・ソーレさま
    こんにちは!
    こちらこそ、いつも御世話になっております。
    デリターラ、おいしかったです~
    新入荷のオイルって、いつもワクワクしながら封を開けます。
    おいしいオリーブオイルとヴィンチェンツォ・グッチャルドの天日塩とで無敵ですヨ
    フォンタナーラも好評で、すでに在庫が無くなってしまいました。。
    また近いうちに御連絡しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。