冷蔵庫2号&3号

『おだやかな初春』という言葉がぴったりの、お天気に恵まれた新年となりました。
昨年は祖父母を見送り、年始のご挨拶を控えさせていただきましたが
早々にご挨拶をくださった皆様、ありがとうございました。
松の内が明けましたら、お便りさせていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
何か新年にフサワシイ話題をと思ったのですが、
年末年始にかけてレッスン準備に追われていたので、そのお話を。
昨年、引越し直前に我が家に新しい冷蔵庫がやって来たお話は以前ご紹介しましたが、
引き続き2号&3号がやってきました。
2
卓上型冷凍冷蔵庫2号
ご存知の方はご存知、業務用冷蔵庫メーカー・ホシザキの卓上型冷凍冷蔵庫です。
左扉が冷凍庫、右扉が冷蔵庫、上は調理台になるという1台3役のスグレもの。
モーター音がうるさいのがちょっとキズですが、3ヶ月寝食を共にしたら慣れました。
これで、レッスン用食材の保管はバッチリ☆
3
木製冷蔵庫3号
そして、先日仲間入りした弟分「木製冷蔵庫3号」です。
これ、ちょっとすごいですよね~
実家方面でと出かけたアンティークショップで出会いました。
(姉はハサミとお菓子をごっそり買い込んでいましたが・・・なぜ??)
昭和初期のものらしく、軽く80年くらいは経っているそうです。
開けるとこんなカンジ
↓ ↓ ↓

下の段に氷を入れて、すのこので仕切られている上段に食品を入れるそうです。
天然氷を使えば、CO2削減効果ばつぐん!
と、いきたいところですが、いくら仕事道具とはいえ3台は必要ないので、
オーディオラックにしました。

配線の関係でオーディオ置き場に悩んでいたのですが、お店で見つけた時にひらめいてお持ち帰り♪
CDもたくさん収納できるし、純日本製なのですが他の家具との相性もよく、
とても気に入っています。
他にもアンティークのフックとハンガーを買い、コートかけを作ったりしていたお正月休み。
着々と準備中ですよ~☆

冷蔵庫2号&3号” への4件のコメント

  1. ぼなんの です。:)
    今年もよろしくお願いします。
    この冷蔵庫3号くん、すごいですね。かっこいー。
    でもこれをちゃんと冷蔵庫として使おうとしたら、
    中に入れる氷用にもうひとつ冷凍庫が必要になりそう。^^;

  2. さばぇさま
    。・:*:・☆ Buon Anno ☆。・:*:・
    Che il 2009 sia un anno fruttuoso per te!
    今年も、そして2月~3月は特によろしくお願いします♪
    またメールしますね!
    この冷蔵庫、下に排水用の穴が開いてたりよく考えて作られてますよ。
    ぜひ使ってみたいところですが、おっしゃるとおり、天然氷を使わないと意味がない(-_-;
    冷蔵庫マニアではないので、収納BOXとして使います…

  3. 本日、仕事ついでにお菓子の追加買い上げしてきました。
    今日の走行距離400km也。けっこう走ったなあ。
    お店の人に冷蔵庫 とても気に入っていたようですよ~と伝えておきました☆

  4. Primvereさま
    おつかれさま~
    400Kmになったかぁ
    雨だったから疲れたでしょ
    あの後一度お店にお礼のお電話をしました。
    帰ったらまた行こうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。