ご近所さん

今日はご近所のKさんのおうちに遊びに行ってきました。
Kさんは私の先生のお教室でお隣に座ったのがきっかけで、ずっと仲良くさせてもらっています。
ご縁があったのか住んでいる沿線が一緒、その後 私が引越ししたのを期にご近所さんになったので、
ますますテンション高く仲良くしてもらっています。

ご近所さんらしく、カゴを片手にうきうきで出発♪
お天気もよく、お散歩気分でひとやま越えて歩いていきました。
見晴らしの良いとってもステキなお宅に到着して、とりあえず乾杯!
そして、そこからお料理を作り始めます。
こんなところもとっても気が合う(笑)
メイン以外はあらかじめ用意しておいたものを持ち寄って、完璧フルコースになりました。
Antipasti
Antipasto
カリフラワーの炒め蒸し >>>Kさん作
Antipasti
魚介のマリネ >>>ワタシ作
Primo Piatto
Primo Piatto
オックステールを煮込んだラグー和えパスタ >>>ワタシ作(でも先日のパーティーのリサイクル。。。)
そしてそして、本日のメイン「羊の肩肉のロースト」!
Secondo Piatto
Secondo Piatto
写真だと分かりにくいですが、この羊40cmくらいはある特大サイズ。
そもそも「ウチに羊があるから一緒に食べましょう♪」とお誘いいただいたのですが、
こんなに立派だとは!
ふつーのおうちには、こんな羊いません。。。
ちなみに、一緒にいただいていたパン・ド・カンパーニュも手作り。
Dolci
i dolci
ドルチェ3種 >>>Kさん作とご主人様のお土産
りんごのパイはKさんが作ってくださったもの。
更に、出張帰りのご主人様のイタリア土産、パンドーロをトライフル風に作ってくださいました。
そしてそして、やっぱりご主人様のロンドン土産のチョコレートでフィニッシュ!
目の前で挽いてくださった豆で淹れたコーヒーで、とどめ!!
すごすぎます、Kさん。。。
タダモノではないのには理由があって、
Kさんはとてもお料理好きでいろいろな分野のお料理を習得されているんです。
日本料理
中国料理
イタリア料理
フランス料理
タイ料理
製パン
・・・
多分、まだ何か抜けてる気がする。。。
それも、どの分野も超一流の先生に師事して極めているので、単なるオケイコごととは一線を画しています。
来週は「キムチの作り方」を習いに行くそうです。
居心地の良いKさんのおうちでワインを2本も空けて、7時間もおしゃべり!
(書いててイマ気がつきました。。。)
ご家族で来年からミラノに1年行ってしまうけど「ミラノで待ち合わせしようね~」と
本気な約束をして盛り上がりました♪
くるみちゃん!
7時間もつきあってくれて、胡桃ちゃんもありがとう!

ご近所さん” への2件のコメント

  1. たくさんの美味しいものを抱えて来てくれてありがとう!
    とても楽しくてあっという間の7時間でした。
    mimosaさんとお話ししているといつもいつも時間が経つのが早いです。
    ご近所付き合いできるなんて夢のよう。楽しすぎるわ~
    これからも○○が入ったからこれしましょ~なんて気軽に誘えるのが嬉しいです。
    胡桃も大喜びで大はしゃぎ!遊んでくれてありがとうね。
    ottoに頂いた牛テールの煮込みはレストランのお味!!!
    ほんとに美味しかったです。ご馳走様でした。
    それではミラノで会いましょう~

  2. 山むこうのKさま
    こちらこそ、ご馳走様でした!
    余りモノばかり持参で申し訳ないです。。。
    でも、駐車場の場所も分かったし(笑)、今度はおすそ分けが簡単になりました♪
    また近々メールしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。