12月のレッスンメニュー

12月のレッスンがスタートしました。
今月はなんと言っても「Natale!」
イタリアのクリスマスでは「Cappelletti in Brodo 」と言って、
詰め物をした手打ちパスタをスープ仕立てで食べるお料理などがあります。
でも、これはおととし作ったので、今年は日本風のクリスマス、
クリスマスパーティーなどに作っていただきたいお料理を考えました。
Antipasto   Involtini di Salmone affumicato con Capesante

スモークサーモンで巻いた帆立貝のグリル
これは学生時代アルバイトをしていたイタリアンレストランで、
Secondo Piattoとして出されていたお料理。
今回は量を少なくし、サラダ仕立てにしてAntipastoとして召し上がっていただきます。
Primo Piatto   Linguine con “AMAEBI” 

リングィーネの甘海老ソース
ミソのおいしい甘海老を使って、濃厚なソースを作ります。
日本の方が食べ慣れているロングパスタを使って、お子さんから年配の方まで
ご家族皆さんに喜んでいただけるパーティーをイメージしました。
Secondo Piatto   Tagliata di Manzo con Radicchio e Parmigiano

和牛のタリアータ トレヴィスとパルミジャーノ
一昨年・去年とチキンのSecondo Piattoが続いたので、今年はビーフ。
味の濃い和牛を使い、短時間で作れて見栄えのするタリアータを作ります。
おまけのDolceは

焼きりんご マルサラ風味のマスカルポーネクリーム
マルサラ酒を効かせたマスカルポーネクリームが大人味のデザート。
煮詰めたバルサミコ酢をソースにしていただきます。
今年のクリスマスは週の真ん中、思いっきり平日です。
欧米と違い日本のクリスマスは祝日にはならないので、
お仕事から帰ってきてからでも間に合う、短時間で簡単に作れるお料理でメニューを構成しました。
今月のレッスンはキャンセルなどで、
19日(金)11時~のクラスに3席 
21日(日)11時~のクラスに1席
空席が出ています。
体験レッスン・ワンレッスンご希望の方はお早めに「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。
お楽しみもありますヨ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。