12月レッスン空席情報・追加

12月のレッスンにキャンセルで追加の空席が出ました。
現在空席があるのは、
12月19日(金)11時~ 残席1
12月21日(日)11時~ 残席1
上記の日程となります。
ご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお早めにお申し込みください。
棚が完成しました。
材料はコチラ↓

完成したのがコチラ↓

カウンター下の空間がもったいないなぁと思い、棚を作ることを決意。
でも、時間も気力もないので、煉瓦を園芸センターで、板をホームセンターで切ってもらい、
積み木のように組み立てた幼稚園児でも作れる棚デス。
(一応、強度には注意して煉瓦を配置しました。これは園児には真似できないでしょ?)
一番苦労したのは、40個以上の煉瓦を運ぶこと…
おかげで、腰をちょっと痛めました。。。
でも、たまたま打合せに来た建設会社の人にとっても誉められました!
曰く、天然木材は呼吸を繰り返し時間が経つとどうしても反り返ってしまうそうで、
板を簡単に取り替えられるこの棚はとても理にかなっているそうです。
笑われなくてヨカッタ。。。

12月レッスン空席情報・追加” への8件のコメント

  1. うわぁ!なんか煉瓦に木材の棚ってすごい懐かしいっ!
    子供のころにステレオのカタログとかに載ってて、昔あこがれたなぁ。。(イケアのチラシとか見るのも大好きだった。実は1986年に一度日本から撤退するまでイケアは船橋にあったんすよ。)
    久々に見ましたけど、今でも結構かっこいいもんですね~

  2. わー、かわいい~。
    レンガの色がとってもいいですねー。
    レンガって、あのレンガ色(ってそのままやんけ)の赤っぽいの
    しかイメージ無かったんですが、こんなステキな色のとかあるんですね。
    いつもながら、センスのよさに憧れちゃいます。:)

  3. toriさま
    懐かしい?
    そうなんですか?
    じゃあ、小さい頃に私もきっとどこかで見たものが
    記憶の片隅に残っていたのかもしれないですね。
    IKEAが以前にもあったという話は今回の日本再出店の際に聞きましたが、
    前店舗は小学生の頃なのでさすがに知りませんでした。
    その頃のテイストはどんな感じだったんですか?

  4. さばぇさま
    こんにちは!
    レンガ、たくさんあるんですよ。
    私も園芸店に行ってびっくりしました。
    オルヴィエートでホームステイしたおうちにこんな色の暖炉があって、
    それをイメージしました。
    暖炉はむちゃくちゃお金かかるので、気休めに…(;^_^A
    もうすぐスケジュール確定しますので、またメールしますね!

  5. > もうすぐスケジュール・・・
    あ、そうそう。
    こちらの予定なんですが、2月7日くらいから
    1週間ちょいは、友達が来る予定になってます。
    予定決まったらご連絡ください~。

  6. 女の人だとあんまり懐かしいっていうのはないのかもしんないですね。。。
    男のインテリア的なパターンでは結構出てくるんですよ。
    (さすが先生男らしいです!)
    イケアは、真っ白い天板を組み合わせただけのデスクとか、
    あと自分が持ってたのは、真っ赤な折りたたみ椅子とかシンプルで色使いがうまいイメージで当時はすごく斬新でしたね。
    そうそう、新宿にあるアクタスがちょっと昔のイケアを彷彿とさせるような気がしますね。

  7. さばぇさま
    ご丁寧にありがとうございます~
    もちろん、さばぇさんのご予定に合わせます!
    来週中にはスケジュールが出るので、改めてメールしますね。

  8. だtoriさま (だ?)
    男らしい?
    おかしいなぁ
    今年の目標は「女子度UP!」だったのに(笑)
    アクタスですか。
    なるほど、イメージわきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。