SPINOSI スピノージのパスタ

先日、イタリア在住のmaccarelloさんから、素晴らしくおいしいパスタをいただきました!
SPINASI
SPINOSI スピノージというメーカーのもので、日本ではほとんど見かけません。
卵入りの乾麺で、高級そうな包装にワクワクしながらお料理しました。

macarelloさんオススメの、あさりとミニトマトのソースでいただきました。
ひとくち食べて、macarelloさん絶賛のワケが分かりました。
もうね、なんと言うか、麺の味の主張がスゴイのです。
あさりの旨みもトマトの酸味や甘みも押しのけて、麺の素材の味がストレートにひびいてくるのです。
で、その後に、他の素材の旨みがじわじわと広がってくるカンジ。
歯ごたえや舌触りもパーフェクトで、もう完敗!って気分です。
卵入りのパスタで、ワタシ史上最高においしかったです。
実はmacccarelloさんとは、つい先日が初対面でした。
以前からmaccarelloさんのブログのファンで、勝手に親近感を抱いていたので、
帰国されると聞いて思い切ってお誘いしてみたら『OK』のお返事!
ヒトミシリ体質の私(ホントです)が、お会いしたこともない方をお誘いするのも初めてなら、
ネットで知り合った方にお会いするのも初めて。
でも実際にお会いしたmaccarelloさんは、明るくて気遣いに溢れたステキな女性で、
イタリアの興味深いお話をたくさん聞かせてくださいました。
そうそう、お酒好きという共通項もあって、次回はイタリアで飲み会が開催されます(笑)

ご機嫌な帰り道、コンビニで購入したモノ。
何故に3本も? そんなに喉が渇いていたの??
最近、飲むとコンビニでワケの分からない買い物をしてくる癖が(泣)
「酔ってお土産買ってくるおぢさんみたい(笑)」と、おっとにはウケてます。。。

SPINOSI スピノージのパスタ” への2件のコメント

  1. 遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
    こちらこそとても楽しかったです。:)
    パスタも気に入っていただけてよかったです。
    たかがパスタ、されどパスタ と、私も初めてこれ食べた時は驚きました。
    パスタ用意しておきますので、次回はぜひ作って食べさせてくださ~い。;)

  2. さばぇさん!おかえりなさい(in Italia)!!
    肝臓、持ちましたか?(笑)
    イタリア飲み会のツマミは、SPINOSIのパスタですね。
    がってん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。