おわかれ2

春頃から我が家のモノが次々と壊れていく話は先々月も書きましたが、
今度はかなりの生命線、冷蔵庫が壊れました・・・
コトリ、とも言わずに急に動かなくなってしまいました。
札幌にも一緒にお嫁入りし、キッチンでは1番の存在感を放っていたというのに。。
などと、想い出ににひたっている余裕なんてありません。
料理教室で使うストック食材も保管しているので、もう大パニック!
時間は夜の22時。
当然、電気屋さんも開いてませんし、修理なんて悠長なことは言っていられません。
知人に無理にお願いし、とりあえずのモノだけを空いている冷蔵庫に預かってもらいました。
どしゃぶりの雨の中、帰宅するとすでに23時半。。。
翌日には新しい冷蔵庫を手配しなくてはいけないので、急いで次の候補を探さなくてはーーー!!
と、インターネットで調べること2時間。
商売道具でもあるので、真剣です。
本当はドイツ製ので欲しいのがあったのにぃぃぃと思いつつも、
納品までにえらい時間がかかりそうなので却下。(お値段的にも却下)
でも、調べれば調べるほど、どこのメーカーのが良いのか分からなくなってしまい、
だんだん腹が立ってきたのでふて寝してしまいました。
で、翌日スッキリした頭でひらめいたのが「無印良品」
確か、私の好きなプロダクトデザイナーの方がデザインしていたハズ…
と思って調べたら、ビンゴ!
±0でおなじみの深澤直人さんがデザインしたモノでした。
こうなると行動が早いワタシ。
気になるスペックをチェックして、早速手配をしました。
で、先程到着しました!
新・冷蔵庫
ふふふ。
渋い!さすが深澤さん!
なんかこう、ただの水道水でも、
これに入れたらミネラルウォーターのようにおいしくなるような気がしませんか?
ハイ、はっきり言って見た目重視で買いました。
「大手家電メーカーじゃないのってどうなの~?」的なご意見は、
お願いですから胸にしまっておいてください。。。
旧・冷蔵庫
引退する冷蔵庫を記念撮影。
料理中にひらめいたネタメモをペタペタ貼っていました。
深澤さんの冷蔵庫には、やっぱりこれ貼っちゃダメかなぁ…

ダメ?

おわかれ2” への3件のコメント

  1. 冷蔵庫、すごいかっこいいね!
    おしゃれなLa mimosaさんにぴったり!。
    自分ちの冷蔵庫が壊れた経験はないけど職場の冷蔵庫の故障は数え切れないくらい経験した。もう仕事のやる気ががくーーーんと↓。たいてい夏場に起きるから余計に、、、、。
    でも新しいのが来たからなんかウキウキすんじゃん!?
    これでまたお料理の腕も↑だし、料理するのが楽しくなりそうだねー♪
    我が家もこういう「おわかれ」の日がいつか来るんだろうな。
    うちは昨日、プリンター2台とラジオ、自転車のおわかれをしました。まだぜんぜん使えるんだけど。。。

  2. 冷蔵庫壊れるなんて大変でしたね~
    ところで、中身入れ替える時、なにか発掘されたりしませんでした?
    うちでは、去年冷蔵庫買い換えたときに、2001年の豆腐と納豆が発掘されましたぁ(笑)
    ちなみに、豆腐はコウヤ豆腐みたいにカチカチになっていたけど、納豆は意外にも食べられそうでしたが。。。(納豆恐るべし)
    冷蔵庫は、シンプルでかっこいいですね♪(私も深澤直人大好きです)
    それに、中身は無印が作っているわけではなくて、東芝に作らせてるらしいので安心していいと思いますよ。(ドアの内側に書いてあるらしいっす)
    ぺたぺた張ってるやつは、こんなにかわいくなくなっちゃうなんて不思議ですな。(どちらかというときもいかも!?)

  3. ミエッチさま
    えへ。
    テンション上がりまして、最近もりもり料理を作ってマス♪
    ちょっとご相談したいことがあるので、後ほどメールしますね~
    toriさま
    やっぱり?
    私も、深澤クン(←命名)にこれはないだろーと思ってます。
    発掘したモノ…
    あ、目薬と湿布がたくさん出てきてびっくりしました。
    目薬は捨てましたが、湿布はそのまま深澤クンに預かってもらいました。
    ケガ多い人生なので。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。