8月のレッスン

今月のレッスンも、本日で無事終了しました。
皆様お疲れさまでした。
特に今月はとても暑かったので、皆様が倒れないでたどり着けるか心配で
レッスン中も進行具合などに細心の注意を払った結果、
多分私がイチバン暑苦しかったと思いマス…
ごめんなさい。。。
今月は夏休みということでいつものメニュー構成を若干変更し、
Antipasto・Pizza・Dolceをご一緒に作りました。
Antipasto   AMAEBI con Aglio e Olio
甘エビのガーリックマリネ
甘海老のガーリックマリネ
Pizza   Pizza della casa
おうち風ピッツァ
おうち風ピッツァ
Dolce   Tira-mi-su all’Arancia
ティラミスオレンジ風味
オレンジ風味のティラミス
ピッツァはこの時期室温で簡単に発酵するので、夏向けのメニューです。
ビールとの相性もバッチリ。
ピッツェリアのピッツァとは違うおうち風は、モリモリ具沢山が家庭料理らしくて好みです。
ティラミスは、ふかふかのマスカルポーネクリームが自慢のドルチェ。
何度も研究を重ねた自信作です。
こちらも夏向きにフレッシュオレンジをサンドし、クリームにも風味を効かせました。
上の2品が少し時間がかかるので、Antipastoはとびきり簡単な一皿をご紹介しました。
茹でたてをマリネした甘海老は簡単なのにおいしくて、生徒さんのリピート率が高そうです。
夏のホームパーティーなどにもぴったりのメニューですので、
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
特にピッツァパーティーは、ご家族やお友達とワイワイ作ると楽しいですヨ。
と言いつつ、あねからのピッツァパーティーの提案を却下したワタシ…
だって、ここ最近毎日ピッツァとティラミスだったんですもの。。。

8月のレッスン” への2件のコメント

  1. お蔭様で 先日は宅配ピザとあいなりました(ーー;)
    それにしてもこのティラミスのココアパウダーのパフパフとした粉っぽさ加減が綺麗に出ていて美味しそうな写真☆
    やっぱりレンズはニ○ンだね!?

  2. レシピあるんだから作りましょうね。
    ティラミスの写真、キレイに撮れたよね~
    私もびっくり。
    でも、この前に10枚くらいはボツ写真があるのデス。。。
    カメラやっぱり買おうと思います。
    ニコンともお別れかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。