勉強会

今日はお友達のJさんとの『勉強会』でした。
彼女はお菓子教室の先生で、同業者同士、お互いのスキル向上のために
勉強会を開催することにしたのです。
今回は、Jさんのレシピでお菓子作り♪
ダクワーズのフルーツタルト
ダクワーズのフルーツタルトを作りました。
写真は私のイマイチなデコレーションですが、先生のはとっても美しい!
そして、とってもとっても美味しい!!
この季節に合わせて、生地の配合やクリームのバランスなどを考えてくださり、
軽やかな仕上がりです。
バニラが効いたクリームと、季節のフルーツの酸味、そして視覚的にも爽やかさを演出しています。
さすが~
ハイレベルなレッスンで、時間があっという間でした。
彼女とは年齢も近く、「同じニオイがする」(=彼女談:笑)とのことで、
プライベートな事から仕事のことまでとっても話が合います。
特に仕事に関しては同業ということもあり、私にとってとても良い相談相手で、頼りになる存在。
いろいろな意味でも、とても勉強になった会でした。
次回は私の番。
彼女のケーキに負けないレシピを用意しなくちゃー!

勉強会” への2件のコメント

  1. 先日は有難うございました~
    mimosaさんのデコレーションも素敵です^^
    しかも、写真の撮り方も上手だし!
    こちらこそ、いつも頼りにしています☆
    そう、「同じニオイ」がするのは何故でしょう~
    じっくり考えるより、とりあえず先に進んじゃえ!
    の所が似てるのかしらん?(笑)
    妹気質が似てるかしらん。
    とにかく、勉強にはなってみたいでホッ!!
    次はお邪魔します。よろしくお願いしますm(__)m
    早速次回のレシピを熟慮しなくっちゃ~☆

  2. 先生のお手本の後に同じ作業をすると、不器用なのがバレバレ(><)
    写真も、アラが写らないように撮ったらこうなりました(笑)
    経過観察がしたかったので、少しずついただきました。
    ふちのダクワーズは最後までしっかりしていて、びっくり!
    先生の工夫、成功でしたね♪
    素敵なJさんと同じニオイなんておこがましいですが、
    無駄に度胸があるトコロあたり…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。