ダイエットパスタ

最近パソコンの調子が悪く、また少し更新が滞ってしまいました。。。
この春くらいから、車→デジカメ→FAX→パソコンと、いろいろな機械モノが壊れていく我が家…
悪い「気」でも呼び込んじゃいましたかねぇ
引越ししようかな。。。
さて。
今月のイタリアンクラス、全て終了しました。
皆様お疲れ様でした。
おたのしみいただけましたか?
レッスン時にもお話しましたが、
今月のアンティパストに作った「茄子のピュレ」はパスタのソースとしてもお楽しみいただけます。
ズッキーニのパスタ 茄子のソース
こちらもレッスンで余ったズッキーニと一緒に、ショートパスタと和えました。
(Tさんのスッキーニは、このお料理でおいしくいただきました!)
茄子のトロミがよくからみ、オリーブなどのコクが効いたおいしいパスタになりましたよ。
私は「食べ過ぎたかな?」という翌日は、よく野菜たっぷりパスタを作ります。
パスタの分量を減らして野菜をたくさん加えることで、
ボリューム感が出る割にカロリーを抑えられるので一石二鳥です。
野菜はパスタとの食感のバランスを考えて切り方を工夫し、パスタと一緒に同じお鍋で茹でていきます。
パスタとの一体感を出すためにくったりと茹でるのがオススメですが、
お鍋に入れるタイミングをずらすことでお好みの食感に仕上げられます。
夏の暑い時にたくさん火を使うのはキツイですから、効率よくお料理をしましょう。
更に、このお湯で食器を洗うと油汚れがすっきり落ちますよ。
ガス代の節約とCO2の削減にもほんのちょっぴりは効果がありますし。
環境問題はできるところからコツコツと、ね。

ダイエットパスタ” への2件のコメント

  1. 今月も楽しくて美味しいレッスンありがとう
    ございました。
    パスタ美味しそう((((○゜ε゜○)ノ
    パスタに入ってたズッキーニを見て
    もしや?!とすぐにわかりましたっ

  2. minaminaさま
    お疲れさまでした。
    そうです。minaminaさまのクラスのズッキーニですヨ
    レッスンで残った食材はこうやって大切に食べていますので、
    ご安心を☆
    今月はトマトもたくさん食べました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。