7月のメニュー

7月のレッスンが始まりました。
今月は夏野菜をたっぷり使ったお料理をご紹介しています。
Antipasto  Caviale di Melanzane
キャビア風なす
茄子のキャビア風
Primo Piatto  Capellini freddi con Granchi al Limone
カニの冷製パスタ
カニの冷たいカペッリーニ レモン風味
Secondi Piatti  Peperoni Ripieni
詰め物をしたパプリカ
詰め物をしたパプリカ
Secondi Piatti  Zucchine Ripiene
詰め物をしたズッキーニ
詰め物をしたズッキーニ
Dolce  Banana al forno
バナナのオーブン焼き
バナナのオーブン焼き バニラアイス添え
夏野菜は色彩豊かで、お料理をしていても華やかな気分になります。
急にやってきた暑さに少々バテ気味な方にこそ、お料理して食べてもらいたいメニューになりました。
ドルチェは私の先生、パンツェッタ貴久子先生に教えていただいた大好きなレシピを少しアレンジしたものです。
しばらくお会いできずにいる先生を思い出しながら作りました。
今月は残すところあと3クラスですが、若干お席が空いています。
7月18日(金曜日)11時~
7月19日(土曜日)11時~
7月20日(日曜日)11時~
ご興味がおありの方は「料理レッスンお問い合せ」ページよりご連絡ください。
※7月のレッスンを受講されたABCクラスの皆様へ
詰め物をしたズッキーニのイタリア語部分に誤字がありました。
正しくは「Zucchine Ripiene」です。
訂正してくださいね。
  

7月のメニュー” への2件のコメント

  1. この間 遊びに行ったギャラリーでお昼を出していて、そこで食後にいただいたデザートが「プラムのなんとかバニラアイスクリーム添え」でした。名前忘れちゃったんだけど、確かプラムのオーブン焼きにアイスを添えていたもので、冷と温の温度差と、甘と酸の味のコントラストを主張するシンプルなデザートだったのですが、とっても美味しかったです。これもそんな感じ? まだ食べさせてもらってない。。。

  2. Primevereさま
    働かないと食べられません(笑)
    明日のお手伝い、よろしくお願いしマス。
    あ、でも、バナナだよ。
    嫌いじゃなかった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。