おともだちごはん

先日、おともだちのプチ・シューさんのお宅にあけみんさんと一緒にお邪魔してきました。
プチ・シューさんは1歳のプチ子ちゃんのママ。
小さい赤ちゃんがいて大変なのに、お言葉に甘えてお手製ランチをいただきに伺いました。
まずは大人の前にプチ子ちゃんのお食事。
プチ子ちゃんごはん
本日のお食事は鶏だんご・切干大根・ごはん・トマト。
食べやすく切りそろえられていて、彩りもキレイ。
最初はママがあげていましたが、おもしろそうなので私もちょっとお手伝いさせてもらいました。
小さいスプーンをお口の前に差し出すと、上手に食べてくれるんですよ。
カワイイなぁ~
続いて大人のご飯。
テーブルセッティング
こんなにステキなテーブルセッティングでいただいたのは、
ココナッツカレー
チキンときのこのココナッツカレー
トマトと玉ねぎのエスニック風サラダ
むしむしする今の季節にぴったりのエスニックメニューを用意してくれました。
ココナッツカレー大好き!
そしてお菓子の先生が作るデザートは、
さくらんぼ
さくらんぼのクラフティ!
彼女のレッスンでも習い、大好きで家でも何度か作ったケーキです。
でも、先生が作るとひと味違います。
タルトのさくさく感がスゴイ。
生地がきちんと層になっているのが分かりますか?
あっという間に食べてしまいました。
小さな赤ちゃんがいるとは思えないほど家はピカピカ。
ママもとってもキレイ。
プチ子ちゃんにも余裕を持って接しているのが分かります。
行動的な彼女のエネルギーが、丁寧な暮らしぶりに向いているのを感じました。
私も見習いたいナ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。