阿里山

まず始めに…
今日の記事は、とある日の2組の大食い夫婦の記録です。
ずら~っと画像を並べてみますので(重い方、ゴメンナサイ。。)
我こそは!という方がいらっしゃったらご一報ください。
挑戦状をお預かりし、姉夫婦へ届けます(笑)
大変美味
ちなみに舞台はこちらのお店。
姉おっとオススメのお店でとってもおいしいです。
看板に偽りなく、大変美味!その上、安い!!
それでは、お料理スタート!
(画像にポインタを合わせるとお料理名が出ます→ちょっと修正しました6/25)
ピータン豆腐
ピータン豆腐
もやし炒め
もやし炒め
空芯菜の炒め物
空芯菜の炒め物
砂肝の辛子酢味噌和え
砂肝の辛子酢味噌和え
大根もち
大根もち
焼き餃子
焼き餃子
いかの高菜炒め
いかの高菜炒め
かきの黒豆炒め
かきの黒豆炒め
豆腐とトマトの旨煮
豆腐とトマトの旨煮
いかとアスパラの炒めもの
いかとアスパラの炒めもの
レバー炒め
レバー炒め
台湾風ダック
台湾風ダック
汁ビーフン
汁ビーフン
炒飯
炒飯
五目おこげ
五目おこげ
写真は撮り忘れましたが、この他に
・台湾風卵焼き
・カシューナッツのバター炒め
・大根漬け
を食べ、
・生ビール中ジョッキ15杯(くらい?)
・紹興酒ボトル1本
・お茶8杯
を飲んでいます。。。
ちなみに、看板には『台湾小皿料理』とありますが
お皿の直径は18cmほどで、あんまり小皿じゃありません…
競ったワケではありませんが、よく食べたで賞は断トツ姉おっと。
次がおっとで、3位私、4位姉。
私とおっともよく食べますが、姉おっとは半端じゃありません。
姉おっとよりも食べる人にまだ会ったことがない上に、お酒も彼より強い人を知りません。
姉の家で一緒に食事を作って食べる機会も多いのですが、お肉なんて何㎏買おうか、
毎回真剣に悩みます。
この後、姉おっとは「食後にマックでフィレオフィッシュ食べようかな~」
とニヤニヤしながら言って、姉に怒られていました。。。
でも、健康で楽しくたくさん食べられるのは幸せです。
お姉さま、たまにだから大目に見てネ。
台湾小皿料理 阿里山
〒231-0063
横浜市中区花咲町2-60白鳥ビル1階
TEL 045-260-5853
営業時間 11:30~03:00 年中無休
中国味
サービスでいただいた飴
「果味硬糖」は納得!
「中国味」は???

阿里山” への5件のコメント

  1. むちゃくちゃ旨そうです。
    それにしても良い店、色々と知っていますなぁ~。
    食をお仕事にしている人には、自然と美味しい店が寄ってくるのでしょうか。
    僕のMACでは写真にポインタを合わせても料理名が出ないので、ぜひ写真下に料理名を書いて欲しいです。その方が読んでいる人にとっても優しいですよ。
    特に気になったのは、上から4番目の料理(なんだ、あの肉っぽいものは!!!魅力的すぎ!)と、牡蠣の料理です。いずれもコッテリのお皿に惹かれました。お腹が空いている時に見ると危険な写真ばかりだね~。
    料理のセレクトも素晴らしいです!!!

  2. ここだったんだぁ~
    ここはなすママ常連店だよーーー
    なすママ、オーナーと仲良しなくらい!なすママも好きな店。なすママ、よく酔っぱらうとウチに電話がかかりちょろっと顔見せに行っていたなぁ~懐かしい♪
    ケンケンにも紹介したら学生時代の忘年会にも使っていたほど!
    ここは酒好きの好きなお店だよねっ
    今度、ばったり会ったりして☆

  3. Tsuyoshiさま
    料理名入れてみました。
    アドバイスありがとう☆
    というワケで、つよしさんが気になったお料理は「砂肝の辛子酢味噌和え」でした。
    おいしそうでしょ?
    チケット早く取ってネ。
    あけみんさま
    有名店だったんですね!!!
    酒好きじゃなくてもスキですって(゚ー゚;A
    汁ビーフン、今のあけみんさんならソソられるでしょ?

  4. 美味しかったねー。食べたねー。食べ疲れたョ。。。
    もっとゆっくり飲みたかったのに、なんというかあっという間に食いつくして終了って感じに。食べるスポーツのような食事会でした。
    また(今度はペースゆっくりで)ごはんしようねー☆
    もちろんフィレオフィッシュは却下でしたよ(ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。