ヴェトナム弁当

最近、夏を思わせるようなよいお天気が続いていますね。
沖縄・九州地方は梅雨入りしたそうで、関東もいよいよでしょうか。
そんな暑いある日に、ふと空いた休日。
思い立って、昼間の野球観戦に出かけてきました。
急に決まったので、デパ地下でお昼を調達することに。
渋谷の東急東横店地下一階にあるヴェトナム料理「サイゴン」でお弁当を買いました。
サイゴン弁当
こちらのお店、店内でヴェトナム人の方が調理している本格派。
イートインもできる、私のおきにいりのお店です。
今日は数あるテイクアウトメニューから「サイゴンセット」を。
こういう「ちょっとずついろいろ」って弱いんですよねぇ。。
春雨サラダ・ビーフン・蒸し春巻・揚げ春巻・ヴェトナムチャーハン・えびと卵のチリソース・・・
などが入っています。
タイ料理ほど辛くないヴェトナム料理は、
冷めてもおいしいものばかりで意外にお弁当向きかも。
カラっと晴れて乾いた風が通り抜けるスタジアムで、ビールとおいしいヴェトナムランチを楽しんで
すっかりリフレッシュできました。
サイゴン 東急東横店 フードショー内
東急百貨店東横店 B1F TOKYU FoodShow http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/
東京都渋谷区渋谷2-24-1
TEL 03-3477-3111(代表)
東急フードショー営業時間 10:00~21:00
この他のテイクアウトのオススメは「青パパイヤのサラダ」です。
クセになるおいしさですヨ。
イートインではフォーなどの暖かい麺料理も楽しめます。
チア!チア!!チア!!!
若いっていいなぁ~

ヴェトナム弁当” への2件のコメント

  1. デイゲーム観戦ですか、いいですね~。
    球場にお弁当を持ち込めるとは知りませんでした、しかもビールもオーケーなんですね。
    僕はいつも球場内で買っていました。球場内のビールは料金高めですが、夏場は止まらないんですよねぇ~。

  2. Tsuyoshiさん、こんにちは~
    お弁当持込みは全然OKですが、ビールは、ホントは・・・あまりよろしくないデス。。
    ビールが、というより、中身の入った瓶・缶・ペットボトル類の持込みは基本NGというスタジアムもあります。
    試合中に投げたりする危険な人がいるかもしれないからだと思いますが、
    ご存知のように、日本では野球・サッカーなどでそういった荒れる観客はまずいません。
    (先日、サッカーの一部サポーター同士での騒ぎはありましたが、稀なケースでしょう)
    入場前にチェックするスタジアムもありますが、スター選手が来る国際試合以外はほとんどしていないようです。
    ゴミもきちんと分別している人がほとんどで、座席に置き去り・・なんて人もあまり見かけません。
    東京ドームは厳しいですが、入り口で大きな紙コップを無料でくれるので、それに中身を入れ替えればOK。
    そういう意味では、持込可です。
    スポーツ観戦に興奮はつき物ですから多少のオフザケは目をつぶりますが、
    日本では、いつまでもこのゆるーい雰囲気で楽しめるといいなぁと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。