SA(サービスエリア) おたのしみ編

お天気がよい日が続いていて、連休にお出かけされる方も多いのでは?
私はカレンダー通りに平日は仕事をし、残りは実家へ帰省します。
実家へは高速道路を使って車で移動することが多いのですが、私の中で決め事があります。
それは、高速道路の運転をした時は
アメリカンドッグ
1.アメリカンドッグを食べること
2.コーヒーを飲むこと
この2点が長く続いている習慣です。
理由は、、、ドライブ気分が盛り上がるから(笑)
コーヒーがアメリカンだったりすると、更に雰囲気が出ます。
ところが、最近すごい自販機を発見しました!
世界初!のコーヒーマシーン
お金を入れてから豆を挽きだすコーヒーの自動販売機です。
世界初!というのがスゴイです。
待っている間、モニターで中継もしてくれます。
モニター中継
コーヒー製作中
味もなかなかおいしく、侮れません。
アメリカンドッグには売店の薄いコーヒー(自動的にアメリカン)の方が気分が盛り上がるのですが、
挽きたてのキリマンジャロブレンドやエスプレッソの誘惑に負けてしまいます。。。
コーヒー農園のお嬢さん
更に、コーヒー農園のお嬢さん(妄想)のお見送りも付いています。
このタイプの自販機は人気らしく、他にも吉本の芸人さんがナビをしてくれる機械や、
音声案内を英語・中国語・韓国語や、はたまた東北弁・大阪弁・博多弁(ナゼ!?)から選べる機械など、
おもしろいものがたくさんありました。
しばらくコーヒー自販機にハマりそうです。

SA(サービスエリア) おたのしみ編” への3件のコメント

  1. ワタシは車免許持っていないし、ケンケンはワタシと結婚したら車を手放しましたのでサービスエリア事情にまったくウトイ私たちですがケンケンがコーヒーの自動販売機にすごく喰いついてましてその姿がなんとも可笑しかったので思わずコメントしちゃいました★
    長~い時間体と指が固まっていました!
    本人、気付かずデス

  2. コーヒーの自販機初めて見たのは、ベーブリッチでした。
    私もびっくりしましたが、あと何分で出来上がりの表示があり見ていて、楽しかったの覚えています。
    おにぎりとかおでんとかの自販機凄いですね。
    人間嫌いには良いのだけれどなんて味気ないロボット?の登場?と思いましたが時代ですね。

  3. あけみんさま
    昨日、博多弁の自販機を試してみました。
    「お金ば入れてつかぁーさい」って言ってくれました♪
    クダマキゴンベさま
    私は特に人間嫌いでもないですが(笑)、
    開発チームの人たちが大真面目で会議とかしてた姿を想像するとおもしろいですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。