ホワイトアスパラガス

しばらく更新が滞ってしまいました。。。
そうこうしているうちにも季節はしっかりと進んでいて、大好きなアスパラガスが旬を迎えました。
ホワイトアスパラガス
中でも、ホワイトアスパラガスは旬も短く、国産では産地も限定されてしまうので、
鮮度のよいものを見かけると思わず買ってしまいます。
ホワイトアスパラガスのグリル
ラムと一緒にグリルにしていただきました。
味付けは塩とオリーブオイルのみで。
先日行った居酒屋さんでは、
生のホワイトアスパラガスにもろみ味噌を添えただけのものをいただきました。
グリーンアスパラガスよりも甘く柔らかいので、シンプルな味付けが引き立ちます。
仕事柄、つい「これはどう調理したら・・・」と考えてしまいがちですが、
食べものの持つ力強さは理屈じゃないですね。
生のアスパラガスは料理とは言えないかもしれませんが、
シンプルを極めたような一皿に爽快感を覚えました。
●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○
ご心配、お気遣いをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。