IL LUPONE イル ルポーネ

今日は年下の美人さんとのデート!
久々にピッツェリアに行ってきました。
最近、よく噂を聞く中目黒のTRATTORIA PIZZERIA IL LUPONE イル ルポーネ。
おいしいレストラン情報を交換し合う別な友人のオススメもあり、10日前から予約を入れて挑みました。
美人な上に私と同じくらい食べられる彼女。
頼もしい!
じゃあ、張りきっていきましょー
ホワイトアスパラガスのオーブン焼き
店名に「TRATTORIA PIZZERIA」の文字があるように、PIZZA以外のお料理もとってもおいしそう。
前菜に、ホワイトアスパラガスのオーブン焼きをいただきました。
温かいホワイトアスパラガスにオーダー後にスライスされた生ハムを巻いて食べると、
ハムの脂がじんわり溶け出して甘みさえ感じます。
ナポリ風ピッツァ
ピッツェリアに来たら絶対外せないマルゲリータと、
写真のトマト・ルーコラ・スモークチーズのピッツァとをハーフ×ハーフにしてもらいました。
石釜で焼かれたPIZZAは表面の香ばしい焦げもおいしさのポイントですが、
こちらのお店のものは生地の白い部分がしっとりとしていて、小麦の風味がしっかりと伝わります。
塩加減も優しく、生地が主役のPIZZAでした。
次はトマトソース無しのものも食べてみたい!
豚モツのパスタ
太目のパスタにレバーもごろごろ入った豚モツのパスタです。
ピリ辛のトマトソースが豚の臭みを上手くマスキングし、かつ、ガツンとしたボリュームを出しています。
噛み応えのあるショートパスタとも相性がよさそう。
さらに食べます。
詰め物をした仔牛肉のトマト煮込み
今日の気分は「お魚は無視してがっつりお肉!」ということで、
詰め物をした仔牛肉のトマト煮込みをいただきました。
松の実とミンチにしたお肉、チーズなどを巻いてトマトで煮込んであります。
下に敷いたルーコラがチーズ風味の詰め物と合い、おいしかったです。
まだ食べます(笑)
パンナコッタ
ババ
デザートにパンナコッタとババをチョイス。
盛り付けが可愛らしく「盛り付けは日本風だね~」と意見が一致しました。
この後のカッフェもダブルでオーダーし(笑)、フィニッシュ!
いやぁ~食べました!!
こちらのお店、最近1週間前でも予約が取れないことが多いとか。
これからの時期は、目黒川のお花見客で更に混雑するそうです。。
普段でしたら、狙い目は日曜日の夜だそうですヨ。
TRATTORIA PIZZERIA IL LUPONE
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-10-19 1階
TEL/FAX:03-5722-6789
営業時間(月曜定休)
<平日>
ディナー:18:00~24:00(L.O)
<土日祝日>
ランチ:12:00~14:30(L.O)
ディナー:18:00~22:00(L.O)
セロリ&ローズマリーのクラッカー
美人さんの彼女から、センスのよいお土産までいただいちゃいました。
さらに、上座を勧めてくれたり、お料理を取り分けてくれたり。
男性の気持ちが分かったような夜でした(笑)
最近、素敵女子との会食が続いている私・・・
オーラをおすそ分けしてもらおーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。